こんばんは

今日は雨が降ったり
ちょろっと陽射し出たり
突風吹いたりと
変な天気

あー、今年の梅雨は長そう

激しい雨の時は多肉を室内に避難していたけど
その部屋は今旦那がテレワークで使ってて
簡単に避難できそうもないので
雨よけシートをポチッとしてみたよ
早く届かないかなぁ



我が家で一番よく蒸れる子で出てくる多肉
マーガレットレッピンさん

今年も既に先頭切ってるよ


素知らぬ顔して

ちょっと晴れると葉っぱがバラバラ

あー、またやられた

でもレッピンさんは葉挿しの成功率高いから

星にしてしまっても減らない(笑)


多肉始めた頃に植えたマーガレットさん

古株だけど小さな缶に植えてるから

大きくならない

全く植え替えもせず6年?

お水もほとんどもらえてないけど

生き続けてる

この子は土がカチカチなので

蒸れる心配ナッシング




誰かの裸足で靴を履いた後の足の匂い
カシミアバイオレット



こんなん姿になったって愛しいんだから
玉葉



あー、残念なパーポーさん
こないだのパーポーさんとは雲泥の差

真ん中ハゲ散らし

新しいパーポーさん出る気配なし

こーなってしまったら

パーポーさんが消えて無くなる前に

得意のカットして挿す

この地味な作業

肩は凝るし目はしばしばするけど

無心になれて好きなのよね

どーぞまた生まれ変わり

可愛い姿を見せておくれ

備忘録でした



今日は結婚記念日

何回目しら


大好きな人と結婚できて

大好きな人と毎日一緒にいられる

幸せなことです


何年経っても大好きと思えるのは

本当に幸せ


でも大好きと思ってるのは

どうやら私だけのようです(笑)


一方通行です(笑)




今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ