こんばんは


週末はご縁がありまして
ちょっとしたお手伝い
初めて人前で寄せ植え作ったり
リメ缶作ったり
と言ってもワークショップとかじゃないです(笑)
ドタバタでしたがとても楽しい時間
いい経験をさせて頂きました

 

久々にネルソルを使っていくつか寄せてみたけど
めちゃめちゃ楽しい
寄せ植えの幅が広がるね
ネルソルは育てるの下手っぴで苦手だったから
何年も避けていたけど是非とも克服したい
今更だけどね(笑)
そしてネルソルにハマる....
今更だけど....(笑)
次は何にネルソルくっつけよーかな



エンジェルフィンガーをのぞき見


色が醒めてきてしまったけど
まだまだ可愛い乙女心ちゃん


恋心さんも頑張ってるぞ


暴れ春萌えに萌えるわ

コロンとなったスノージェイド
可愛いんだよね



陽射しが強くなり
遮光が毎日必需品となった我が家
この時期は遮光率22%の寒冷紗を
使ってますが



寒冷紗を留めるのにこれを使ってます
寒冷紗をパチンと挟むだけ

今まで洗濯バサミとかで留めたり
穴をあけて引っ掛けたり
つけるのも外すのも結構大変
このクリップを使ってから
とても取り付けやすくなったよ









今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ