こんにちは

まぁ、昨日も今日も
急な雨と突風に振り回されたみんがぁです


昨日はテラスでBBQ

狭いテラスに広げてある多肉を

全て庭とカーポートに移動


火を起こし肉を焼き始めたら雨

慌てて移動した多肉を端っこに追いやり

BBQをカーポートに移動


雨も止み空が明るくなってきたから

またテラスに大移動

火がついてるコンロの移動は恐怖

肉を焼き始めたら再び雨と強風


今日も濡れた多肉を乾かそうと

全部並べたのにまたにわか雨


通り過ぎたからって

また多肉を並べて間もなく

土砂降りにヒョウまで降ってきた


もうどーしょーもない

ガブ飲み多肉

パッカーン間違いない

みどりん間違いない

蒸れ多肉が続出する予感しかしない


あっ、長くなってしまった....




今日は庭の様子です

またら雑草が覆い茂ってしまう前に....


久々に草むしりもちゃんとしましたわ

レンガの溝もちゃんとやりましたわ


虫退治の薬を撒いてるせいか

虫とあまり遭遇しなかったから

最後まで草むしりできました






左側見えるのはシマムラ園芸さんからお迎えした
ユーカリの木、ポリアンセモスを地植えしたよ
ボポラスのことかな
実は去年も鉢植えのポポラスを購入したけど
カリカリになりましたわ
なので今回は地植えにしました

葉がハートになってて可愛いのよね



最後は青空メインで

この後

急な雷雨と強風に襲われるとは....



明日は不安定な天気から
開放されたいなぁ



今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ