こんばんは

今日は半日植え替え作業
そのあと、足りなくなった土を買いに

この時期はあっという間に土がなくなる....

明日はまたふるいをかけるとこからかぁ
結構しんどいのよね
腰にきます



植え替え時はせっかくだから
気になった子をちょっとずつパチリしてこーかな


名前の通りブルーエルフより濃い色の
ダークエルフ


今年はあまり赤くならなかったけど
いい形が保てたのでオッケーとしよう
ローズガーネット


今日植え替えしたマティスhyb
根が触るとボロボロとれてこんな姿に

根が枯れてるっぽいな

茎をカット
いつもはカット部分に
ハイフレッシュをつけていたけど
ルートンに変えました

カットした部分の発根促進はルートン
筆でシャッシャッとね
ちなみに土を落とした根には
ハイフレッシュをまぶしたよ
新しい根よ早く出てこーい!





福岡のDOLCE'Sさんに納品しました

こちらは4/11(日)に開催される

夢まるしぇに連れてってくれます


可愛い韓国苗がたくさん並びますよ




詳しくは

DOLCE'Sさんまで





今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ