こんばんは

アルコールが呑める週末は終わってしまい
また月曜日がスタートしたか....



でも気持ちの良い天気
お出かけしたくなるね
まだまだお預けだけどね



可愛いほんのりピンクの
ストロベリージャム

こちらストロベリージャム
とても同じとは思えないよ
タグを間違えちゃったのかなぁ



まだまだ終わらない植え替え作業
今日もひたすら作業

でも今日はちょっと脱線?
来シーズンの寄せ植えに使いたい苗の
植え替え作業



寄せ植え用、販売用は
八角形の2号のプラ鉢を使ってみることに

だってね
今更だけど知った事実
DAISOのこのトレーを
いつも使ってるんだけど

なんと八角形のプラ鉢が
ぴったり収まるの
今更?(笑)


自分用の苗はこちら
先日も載せたけど
丸いプラ鉢2.5号サイズを主に使ってます
3号、3.5号も使ってます


いつになったら終わるのかしら
実生やってる皆さんを
本当に尊敬します

 







今日もありがとう

明日もいい日になりますように




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ