こんにちは


昨日と今日の気温差が半端ないっ!

老体がついていけないわ


体調崩しやすいので

みなさんもお気をつけて




おばば色の寄せ植え

鉢も多肉もおばば色

でもこんな渋めの寄せ植え、結構好きよ


裏側だっておばば色


上からみるとこんな感じです
どこから見てもおばば(笑)


根付き苗を使ってるから

こんもり仕上げるのってなかなか難しい

おしくらまんじゅうで成り立つ寄せ植えです





こちらは錆色

久々のボテっと缶

グリネがないから

なんか物足りないですが


それはそれで多肉に目が行くので

まっ、いっかなー


真上から

錆色多肉だらけ

一番大きいグリーントックシックが

もう少し赤くなる予定です

予定....


秋から全然根を出してくれなかった葉挿しさん
室内管理にした途端急に根が出始めたよ


そりゃこの寒い冬の外じゃ出ませんわよね

あったかいと発根するのはわかってたけど

こんなあからさまに(笑)


いつからかテキトーにポイポイ

外のほったらかしトレーにポイポイ

昔はちゃんと冬は室内にポイポイ管理して

根が出ると大喜びしてたっけ


初心忘れちゃいけないと

思った日であります





KAKAYA MARKET ポップアップ

東急ハンズ渋谷店7

21日〜3月31

10時〜21

営業時間の変更等あるかもしれません






今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ