やはり今日の天気は雪でしたね。

でもあまり積もらなそうでホッ。

学校も雪のため一斉下校で早帰りの連絡があせる
えっ~、全然大丈夫でしょ。
雨と変わらないのに~と内心。

いない間に


うちの【緑牡丹:エケベリア】
徒長してこないだ首チョンパ。

でもすぐに可愛い仔がぁ~。


首チョンパの子はミニミニ寄せ植えの真ん中を陣取ってます。


再度チャレンジと思って、ついこないだ狩ってきた新しい緑牡丹。



また徒長してるガーン?!
緑牡丹は徒長しやすい子なの?



そして



【デレンオリバー:エケベリア】あせる

もぉ~この子もデレンデレンオリバーじゃ。

昼間は外に出してるのにお日さま足らないのかなぁ。


さぁ、いつ首チョンパしましょ。




愚痴ついでに



【コンパクツム:パキフィツム】

成長点から次々にしぼんて、真っ黒くなってポロっと取れちゃう~。

病気なの?

根っ子は何ともなかったけど。

ほっといていいのかなぁ。





Android携帯からの投稿