突然ですが
仕事は、とある百貨店のギフトや免税などを行うカウンターの担当です

時々
他の売り場のお手伝いもします


昨日のお昼休みが終わり売り場に戻ると
「番号札を引いてから ずっとアナタを待っているお客様がいるわよ 今、席離れているけど…」と伝えられた

誰だろう?


暫くすると
笑いながら
小走りにきて

「ずーっと待ってました
お昼休みだったんですか?追加があるから 来たけど
〇〇さんいないなら 帰ろうと思ってました」

正直
お顔見ても
すぐに分からなくて
話をして
ご用途とか
名前を聞いて思い出しました

先月末に接客したお客様でした

お客様の殆どが女性で男性のお客様が1人でいらっしゃるのは珍しいんですが
覚えてなかった…

ギフト相談で色々とお話してお買い物して下さいました

その追加の為に

今回また同じように私にお願いしたいとご来店

嬉しいですよね

特別に何かした訳じゃないし
色々と話をしただけなんですが…

学校卒業後に
某アパレル会社の婦人服ショップで
接客の全てを教わってきました

色々と辛いことは
その当時もあったし
今も沢山ありますが
お客様の
ちょっとした
笑顔で幸せな気分になりました


幸せと言えば
来週
長~いお休みを頂きました

ディズニーランドとユニバーサルスタジオが大好きな友人と久しぶりに大阪のユニバに行ってきます
翌日は
阪神大震災後
十数年ぶりの神戸を見てきます

接客を習ったアパレル会社の本社も神戸でした
研修で走ったこと悔しくて泣いたことの記憶しか、ありませんが…


そして
翌日は羽田から飛びます

ハードだけど
楽しみだなぁ~(≧∇≦)