あまのじゃく日記-120610_0001~01.jpg

あまのじゃく日記-120609_2148~01.jpg

週末の6月9日
私、行って来ました~♪

GALI×BULI 6thLIVE!!
『結成2年目に突入~まだまだこれからだい!』

*恵比寿art cafe friends*


まずGALI×BULI のお二人の紹介から

*吉田 篤貴さん
Violin

*吉田 聖也さん
Contrabass

お2人の弦楽デュオです

劇団四季の[春のめざめ]の舞台で演奏されていた
☆素敵なイケメン☆お2人の弦楽デュオです!

もともと
クラシック好きなのでライブ活動をなさっていると知り
お2人の演奏をいつかは聴きたいと思っていたのですが
仕事の休みや
また始めた中国語学校の授業と重なり…
京都遠征やら?があり

なかなか行けず…

それが
やっと・やっと!実現しました
残念ながら
当日は梅雨入り宣言された日…

晴れ女な私も
梅雨には負けましたね

会場は
白い壁に絵画や写真が飾られていて
とっても、ゆったりとした空気が流れる 空間のあるお店でした

久しぶりの弦楽器の音色で
頭の中にある
モヤモヤしたものや 胸の奥に溜まった汚れたものが
全て洗い流された気持ちになりました

前日に
仕事で嫌な事があって悔しくて悲しくて 食事も出来ない状況だった…

そんな私にとって癒やしとなり
素敵な夜になりました

まずSenor Mouse の一曲から始まりました

吉田 篤貴さん作曲の MARIBU ゆったりとした南風が会場を包みました♪

Some Skunk Funk では お2人の奏でる
音の掛け合い・競う力強さが会場に響き渡り
身体にも伝わり素晴らしかったです

そして
意外な選曲
チューリップの曲が2曲
約束という曲は初めて聴きました

そして
吉田 聖也さん作曲のアルマジロ
タイトルからは想像出来なかった激しく、そして明るいテンポある曲でした

お客様から
「♪イイ曲だ!!」の掛け声も…
私も同感です

あと
ギターも好きな私が 興味深々だった曲
ジミヘンのPurple Haze
ギターとは違う弦楽器での演奏
どちらの音も楽しめる力強い曲になっていました

そして
We are the worldに
最後にふさわしい
La fiesta
華やかな明るい曲で締めくくりと
なりました♪


そして
アンコール

興奮状態だったのかな?
曲名を忘れてしまいました(汗)

四季の舞台では
もちろん!お2人のお話している姿など見る事は出来なかったですが

このライブでは
お2人の噛み合った?ズレた?会話が楽しくて
会場は大爆笑!!

どちらかと言えば
篤貴さんがお話し上手で聖也さんが ゆったり?!のんびり!とお話ししていて
何とも言えないトーク笑でした ( ̄∀ ̄)

交響楽団の後ろ側で合唱団の一員として歌う時は ひとつの楽器の音の大きさは
意外にも分からないのですが

今回
それぞれの楽器の音の大きさにびっくりしました

そして
やっぱり♪音楽って イイですね

クラシック好きですがロックもポップス
も結局
良いメロディーの音楽は基本同じ

♪←ですね♪

次のライブにも
また期待して…います

仕事が休みなら
いいなぁ~


追記
手フェチで
横顔フェチな わたくし(*^o^*)

演奏するお姿は
何とも素敵でございました!


GALI×BULIのW吉田 篤貴さん 聖也さん
素敵な演奏
素晴らしい時を

ありがとうございました

\(^ー^)/bravo!!