あまのじゃく日記-111231_1925~02.jpg

あまのじゃく日記-120101_1100~01.jpg

あまのじゃく日記-120101_1007~020001.jpg

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

昨年は私も含めて多くの方々が
東日本大震災を経験して、忘れることのできない年になりました

忘れては行けないけれど
新たな道へと進んで行きたいですね

ところで
忙しい年末に京都に飛びました
京都劇場マンマミーアを観る為です

ちょうど12/31~1/1が休みになるので
チケットを確保していたのですが
大好きな一樹さんがスカイにキャスティングされて
チケットはあるし、悩むことなく
旅行会社へ

社内にある旅行会社に一週間前でホテルの空室がない中
社員のコネ?を使って無理なお願いをした

年末年始なので
通常より割高だけど 希望の駅前のホテルに決まった

大晦日
午前8時30分に京都に付きました
少し曇り空で、 やっぱり寒い!

舞台の前に京都伊勢丹へ
知り合いの男の子に会って
同じ売り場を見学

そして、マンマミーアを観劇
僅か、数週間前には自由劇場でACLの舞台だったのに
今回は爽やかなスカイ役です

キラキラ輝いて
デビューしたての頃より
しっかり大人なスカイにと素敵になっていました

以前は
デビューしたばかりどうしても
台詞や演技を頑張ってる感があったけど
他の舞台に出て
演技に余裕が出て来たのかな

一樹さんらしさが加わって
更に素敵なスカイでした

嵐の中の子どもたち…ケン
マンマミーア…スカイ
コーラスライン…ボビー、ポール

この一年間
新しい役に挑戦した年でしたね

その締めくくりを観る事が出来て
ファンとしては、嬉しい限り
そして新しい年のスタートを観劇です

大晦日の夜
ホテルに帰ると年越しそばのサービス

元旦には
早朝5時30分に京都タワーの展望台から初日の出を見たあとに
未だ薄暗い中
朝食前に15分ぐらい歩いていちひめ神社へ
京都での初詣です

女人を守ってくれる神様が祀っていると知り
絶対に行こうと決めていた神社です

絵馬にお願いごとを書き、境内にある湧き水である、ご神水
を一口飲みお願いごとを、ひとつだけお願いすると願いが叶うそうです

初のおみくじは
姫みくじ
赤い達磨みたいな可愛い置物の下に
クルクル巻いてあるおみくじが入っています

もちろん!〔大吉〕

ご神水の上に置き納めても良し!持って帰っても良し!とあったので
可愛いし良い結果だったので記念に持って帰りました

境内のご神水も頂いてきました
神主さんともご挨拶が出来たし、素敵な新しい年の始まりになりました


9時には観光バスで初詣ツアー

年越しそばと、このツアーはホテルのサービスでした

ツアーは下鴨神社→平安神社→北野天満宮→八坂神社

どこも人、人、人たらけ
流石 京都の初詣ですな

初めての経験です

いちひめ神社と下鴨神社には行こうと計画していたので
予想外の初詣ツアーには感激でした

そうそう
八坂神社には芸術の神様が祀られていて 毎回お願いをしていますが

何と元日に縁起良い!
もちろん!一樹さんの演技向上と発展をお願いしてきました
そして
新年の初の観劇
入り口では記念バッチが配られました

京都劇場10周年と書いてありました

私の初観劇は美女と野獣

柳瀬ビーストだったなぁ~
センター最前席でしたね

あとは
夢醒めにCFY…
あと覚えてない

10周年か~
年代表見て感心してました

マンマミーアのカテコでは
新年の特別カテコ
10周年と千秋楽のご挨拶

新年早々
キラキラな笑顔の一樹さんを観る事が出来て嬉しかったなぁ
次の予定はないけど また突発に
観に行きま~す

それまで
頑張ってね~

今日も
自分だけの贅沢を頂いています

〔なり田〕すぐき

漬け物は苦手だけど、すぐきだけは別!
ちょっと高いけど
京都に行くと必ず買ってきます
植物乳酸菌とか騒がれているけど
高校生の時からのお気に入り

また、買いに行くよん~!