あまのじゃく日記-111015_2018~01.jpg

今日は観劇予定ではなかったのですが
チケットを譲って頂いたので
突発に観に参りました

所謂 晴れ女な私

今朝の雨には驚きました

珍しいなぁ~と思いつつ
いざ浜松町へ

いつも通り朝パンと珈琲を口にしただけ 浜松町に付いてランチ&ディナーと称し大好きなファミマのおにぎりと珈琲を頂きました(笑)

このファミマの珈琲 コンビニだと侮るなかれ…とっても美味しいから好きです

そうそう
朝来る時に電車から見えた雨
浜松町に着いたら降っていないの

ほらね
自慢気→(^_^)v

晴れ女パワーですわ
さてさて
2回目のコーラスライン
また二階席だから
オペラグラスは手放せない
ずーっと、握ったまま 右腕が痺れちゃう(笑)先週は開幕したばっかりだったし硬い表情の役者さん達も何となく笑顔が自然な感じがします
今日は大好きな一樹さんの他
ひとりひとり
表情を見て着ました
始まりの落ち組の役者さん達
それぞれの役どころがあって面白かったです
ダンスも何となく遅くなっていたし
どこか浮いている

そうだ!
今日 初めて眠らないコーラスラインでした 号泣しました

ボビーを見ていたのが 一番の理由だけどポールが最後に涙するところや
キャシーとザックの男と女の会話とか

ズシンと胸にきて涙
ポールの怪我で皆が問いかける…

踊れなくなったら?
またまた
かつて病室のベッドで毎晩泣いてた手術後の自分の姿が脳裏に浮かび上がる

もし立てなかったら?
私ひとり
どんな仕事をして
どうやって生活していけばいいのか?
家賃も…どうしたらいいのか
車椅子生活になるのか?

結局
今は部署は変わったけど 会社は変わらず こうやって大好きな劇場にも来ている

その時は悩んだ苦しんだ
この舞台は
あの時の私の姿だ
大好きなボビーが

別な仕事をするよ

そう、私も悩んだ答えが そうだった

悔やまない
好きだからこそ
命をかけて生きた道に悔いは無い

私も好きだからこそ 続けてきた仕事

いつまで頑張れるだろう

今日は熱い涙する舞台だった

さて、次はいつ行こうかな