あまのじゃく日記-111001_2224~010001.jpg

LKのCMじゃないけど初ミュージカルがキャッツだった私!!衝撃的でした

それまで
劇場と言えば
クラシックのコンサートが主流だった
その私にオペラと変わらないミュージカルを見せてくれた。この[オペラ座の怪人]はキャッツと同様にミュージカルにハマる原点みたいなもの

そのミュージカルが久しぶりに東京で開幕しました

暑い夏には汐留がブルーなエーゲ海が・暗~く冷たい空気のパリのオペラ座に様変わり なんだか不思議でした

初日特有な招待客がいっぱい
ロビーにも所謂、普段着の観客が少ない クラシックのコンサートみたいです

そして、久しぶりのオーケストラピット が見える
ワクワク音符ドキドキ音符
何年か前に聴いたオーケストラの演奏が酷かったから
今回も期待してなかったけどね…
始まってすぐの
カルロッタの歌うアリアの時にいちばん目立つところで
多分、トランペット の音がひっくり返ったあせる
またペット奏者だダウン
結局、最後まで
不安定な音でした
いっそカラオケにしちゃえばいいのに

さてキャストは
大好きな高井さま�ファントム
第一幕の登場で~鏡の中に~音符の歌からゾクゾクとするぐらい体に響く歌声音符素敵だわ�

そして初見のはるちゃんクリスティーヌ 小さくて可愛いクリスティーヌだった

デビューした頃からはるちゃんはクリスティーヌが絶対に似合うハズ!!って思っていたから
嬉しかったにひひ
期待通りのクリスティーヌでしたね
ただ、初日だったから緊張していたのかな~歌は一音一音、丁寧に歌っていた感じ
ファントム・ジ・オペラは高井ファントムは圧巻�
もう素敵過ぎて目を閉じて高井ファントムの声に酔いしれてました

あと初見の中井ラウル
歌声は涼太さんに似てるかな�
でも話し方とか歌い方とか緊張�一生懸命さが表に溢れ出ていて正直ダウン五月蠅い!!
クリスティーヌとの素敵なシーンもクリスティーヌの声が消されちゃうぐらいデカい声だった

まぁ~色々な好みがあるけど
私のもつラウル子爵さまのイメージは王子さまキラキラお坊ちゃまで背が高くて甘い優しいお顔
もちろん日焼けとかしてない!?イメージ。 今回のラウルはガテン系な感じ

あと初見な感想を
松田メグ可愛い�
河村カルロッタ
小さい体に似合わず素晴らしかった
橋元ウバルトビアンジダウン
オドオドして声が小さい
カルロッタと歌うと聞こえない
代わって金本ブケー歌声が素敵だった
キャッツのデュトさまを歌って欲しいぐらい素敵でした

高井ファントムは最後のシーンでお疲れだったのでしょうか�少し声がかすれてしまった部分があって心配です

新しいファントムキャストもいらっしゃるみたいだし
無理をせず
これからの長い公演を頑張って欲しいですね

ブラボー�
キラキラファントムキラキラ