あまのじゃく日記-110917_1042~01.jpg

きっかけは20歳の時
勤務するショップは いわゆる駅ビルの中にショップが集合したショッピングモール街にありました

アルバイトから正社員として働き始めた婦人服のショップで お隣のお店は
〇〇ジュエリー〇〇 っていう大手宝石店
そのお店の販売のお姉さま達に可愛がって頂いておりました
暇があれば

閉店後のディスプレイをお手伝いしたり
もちろん!普段触る事の出来ない高価な宝石を手にしてみたりね

ある日もディスプレイの片付けをお手伝いした後に
ディスプレイに使用していた岩石
ローズクォーツキラキラ
「良かったらあげるよ!綺麗なピンク色だし部屋に飾ってもいいよね音符
お言葉に甘えて大きな岩石を2つも頂きました

これが始まり

アクセサリーとしては水晶のブレスレットや御数珠をスタートに
ラピスラズリは昔
絵の具の顔料になったと聞き
ラピスラズリのコレクションは数知れず…
最近は水晶の中に金色の髪がキラキラキラキラ光る(天使の髪と)言われてるらしい
ルチルクォーツ(針水晶)がお気に入りでブレスレットをつけています

キラキラキラキラ光る
金色の針�が本当に天使の髪のようで、なんとも言えない美しさ�
心が癒やされます

幸運や金運を呼ぶ石らしいですが
身に付けていて癒やされる気がしたり
自分が落ち着く気がする事が幸せなんでしょうね

宝石と言われるダイヤモンドやルビー等も石だし
考えたら 全部パワーストーンだよね
身に付ける人々の心を豊かにしているものね キラキラ