退路を断つことの恐ろしさ | ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

ごく普通のOLでも安定して10万円の収入を得るためのお金になるスピリチュアル

“ごく普通”でも収入はアップできる!

ごく普通の田舎の看護師だった私が、インスタを始めて6ヶ月で55万円の収益を得た具体的な方法について。

フワフワした引き寄せではなく、堅実に収入を得るためのお金になるスピリチュアル。
引き寄せ迷子はもう卒業!

皆さんこんにちは!

ご自愛ナース❤︎minaですニコニコ飛び出すハート



私は命輝かせて自分ビジネスやってくぞ!と決め


看護師を辞めたのは


退路と収入源を断つ意味もありました。



背水の陣で臨み


今の学びに100%コミットする!と決めた訳です。



その事を大好きな友人に話した時


「いーじゃんまた看護師しても。


偉いね。ちゃんと命を助ける逃げ道を作ってるんだね」


と言われました。



目からウロコがポロポロポロリ凝視凝視凝視



彼女の言葉を聞いて


退路を断つという行為の恐ろしい側面を認識でき、考え直す機会をもらいました。




もちろん「やり遂げる!」という意思と


諦めない気持ちは大事。



でもそれが行き過ぎて


自分で自分を縛りつけた結果


もうどうにもならない状況に陥って


最悪自ら命を断つ可能性もあるのです。

(極論ですが、あり得なくもない。)



もしかしてこの世の中


そうやって自ら精神的に退路を断ってしまったが故に


にっちもさっちも行かなくなって


悲しいけれど命を断つ人もいるんじゃないでしょうか?



以前、斎藤一人さんの本で読みましたが


斎藤一人さんは誰かが就職したり進学したりすると


「おめでとう。でも嫌になったらやめてもいいよ」


と伝えているそうです。


そう伝える事で


『非常口』=『別の道』があることを教えているそうです。

(友人との会話でこの話を思い出しました)



看護師という資格は私にとって


非常口であり救命ボート。


いざとなれば


背水の陣のその水辺に


スイーっと来て助けてくれるのです。

そう思えると、気持ちが楽になりましたにっこり


命あっての物種。


生まれてきたのは苦しむ為じゃなく


楽しむため。



真面目な人こそ

チャレンジを決心した時に

「成功する前までやる!」とか

「人に助けてもらっちゃいけない!」とか

自分を縛りがちかもしれません。


もちろん全力で取り組むのは大切ですが

あなたにとっての非常口・救命ボートを

ぜひとも用意してもらいたいと思いますにっこり


ガチガチに固まってチャレンジするよりも

程よく力みを取ることで

現実創造が加速するし

何より自分自身が状況を楽しめますよ音譜音譜