中村勘三郎さんが五年前(当時は勘九郎)に行われた入浴公園



公園でお風呂に入ってるところを人前にさらすという大胆で奇抜な・・・




もとい、


ニューヨーク公演


この完全密着版を見ました!!



実は僕はメイキングとか、舞台裏の番組があまり好きではなく・・・


芸術家(役者や舞踊家も含む)は作品が全てで、過程は見る側にとっては関係無いと思うからです。(もちろん、やってる側にはさまざまな過程は大切です)



食べ物屋で例えると

きっちり消毒、除菌をしても食中毒が出たらダメなのと一緒かな・・・



てな訳で、メイキングはあまり見ないのですが



勘三郎さんだという事で、何か得る物があればと思い拝見しました。


結果・・・





見て良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


後半は何故か

涙が出てきて

これからも、しっかり勉強して


素敵な作品をいっぱい創れればなあと

改めて感じさせられましたニコニコ



ニューヨークの新聞に

勘九郎(現勘三郎)は伝統に甘んじない名優だ


みたいな事が書かれ、絶賛されたらしいですが



僕も、伝統芸能に携わる者として



もちろん、しっかり伝統を学んだ上で


ただ、古いのではなく

現代でも生きて

それが、更に、伝統になるような


そういうものを演じ


伝えていければと

つくづく感じましたニコニコ


ちょっと解りにくいかもしれませんが



そんな感じニコニコ


飛鳥峯蔵(辻中傑士)HP