先日・・・


仕事の合間に

親子丼を食べている時のこと・・・


僕の左に、ちょっと気の弱そうな男の子(と、言っても成人男子)が座ってカツ丼を頼みました


続いて、その男の子の左に、気の短そうなオジサマが座り

「カツ丼!!大盛!!


と言いました


数分後・・・



店員さんが、僕の左の男の子にカツ丼を持ってきて、目の前に置くや否やあせるあせる



「カツ丼俺んだよ!!しかも大盛って言っただろ!!






コラコラコラむかっ

お前の家かプンプン


しかも、店員さんも男の子もドギマギしているので



「この人が先にカツ丼の並を頼みましたよ」

と言うと



「なんでだよ!!





コラコラコラ

お前の連れかむかっ



やりとりの意味が全く解りませんショック!


結局、落ち着きを取り戻した店員さんが説明をして事なきをえたのですが・・・




どの様な人生を歩んできたのかしょぼん



カツ丼が大盛では無いと気付く冷静さがあるなら、隣の男の子が頼んだ可能性くらい考えられんのか・・・



可哀想な成人男子は


罪も無いの


居づらそうに食べて


先に食べてた僕より先に出ていきました



そんな、とある日のランチタイムでしたガーン


飛鳥峯蔵(辻中傑士)HP