だ~れかが言った。


燃えるようなお酒、バレスファイアがあると。



世はグルメ時代、未知なる味を求め探求する時代。








こんばんは



正確には1月22日かな
「マスターシェフ」と「アルパカ」が実装されました。




まだマスターシェフに転生してないのでスキル等の報告は後回しで



とりあえず


どんなことがあったかだけを簡潔にまとめます。



まずログイン画面






これマビノギだよね?


マスター才能の転生カード見ればわかるが


男女の差が、激しいっ!


他にも新ペット「アルパカ」が実装


交易の馬車や象の変わりにアルパカで交易できるらしい


さらに
奴の毛を1000個刈り取ると

アルパカローブなるものができて、

交易速度があがるらしい・・・・・



これは要チェックや



まあ、転生カードとアルパカの詳細は


公式みてくれってかんじ、






そしてこれが俺の中で一番きてると思うんだが


今回のアップッデートで(?)肉のスタック数が5から20に変わったようだ。


これで肉を大量に携帯してもインベの邪魔にならない、


すばらしい。





さらに、料理ダンジョンが人気を取り戻したようで

通行証、といかレシピが売り切れるという


前代未聞の事件が起こってる。




古参の人は知っているだろうが

かなり昔、俺のPCがタラの影についていけなかったとき


影差す都市周回うめぇ って頃


タラの影に入るのに時間がかかり、重くて動けなかった

当時の俺は


料理ダンジョンに可能性を見出し


納品書を集めまくって巨大麺棒、巨大包丁、強力ESをゲット


納品書をひとにあげるまで周ってたわけだ



料理ダンジョンなんて朝飯の調理前よ


って感じで少し前まで納品書の需要が増えたことと、


敵の強さがなかなか高いという点をふまえて



料理ダンジョンで錬金トレをしてたわけだ。





料理ダンジョンで富を築くチャンスが来た・・・・







まさに俺は美食家ポジションやんっ







というわけで、勝手に美食四天王の一角を名乗らせてもらいます。



他に四天王の一角を担いたい方や、ギルドメンバーも募集中。

あ、あとコンビの料理人もb




とりあえず、生涯のフルコースでも探してみるか・・・・・・





マスターシェフに転生したらスキル関係の詳細も報告します。



それじゃ