※妊娠記録のため、エコー写真があります。












こんばんはニコニコ🌙

今日は今回の妊娠で初めて産科での妊婦健診でしたチューリップ

今までの受診は不妊症外来でした。

私の通ってる病院は妊娠12wから産科です。


今日からお腹エコーになりました豚

久しぶり過ぎて、パンツどこまで下げたら良いか分からず、助産師さんにだいぶおろされました(//∇//)キャッww←


今日は妊娠12w5dでしたが、

もう13w5dサイズwwww

1w早いでかさ目がハートさすが私のビッグベビーニコニコ


4Dの動画見てたら、まだ性別分かる映像は

ありませんでしたが、

なんとなく男の子な感じがする…笑

まあ、どっちでも健康なら良いんですが泣き笑い

男の子なら長男の衣服乱用しますね泣き笑い

母になると、下の子はお下がりになる理由分かる泣き笑い

上の子が着たものもったいないもんね泣き笑い

私は三姉兄の1番下だったから

お下がりばかりだった泣き笑い


次の受診は妊婦健診ではなく

妊娠15wでクアトロテストです💉

変な結果出ない事を願う…赤ちゃんぴえん















長男くんですが、2歳になり、

体重は13kg、足のサイズは14.5cmくらい。

14cmの靴がピッタリになっちゃってるので

また新しいの買わなきゃーー笑い泣き

すぐ成長するから次はリサイクルショップで綺麗なやつ探します笑い泣き

今ニューバランスの14cm、めちゃくちゃ気に入ってて家の中にも持ってきて履いちゃってます…

砂が落ちるwww

次もニューバランスの綺麗なやつ欲しいなー指差し

喋りはまだ2語文、3語文は出ない感じですが

単語は喋れますおやすみ

だから、言葉はまあ大丈夫かなって感じですよだれ


毎日、保育園に預ける時に体温測る瞬間

ドキドキします泣き笑い37.5度超えたら預けられないので…

37度以下を目指して、願いながら測ってる笑い泣き

家でぎゃあぎゃあ元気に騒がれるよりも

やっぱり保育園でパワー使ってきてほしい笑い泣き

私も1人ゆっくりできる時間欲しいし笑い泣き


鼻水治ったりまた鼻水出たりを繰り返しています…

中耳炎も治ったりまたなったり…

可哀想です悲しい

鼻水出てるから保育園で保育士に嫌味言われるのも

母はストレスですが、めげずに熱無ければ連れて行きます笑い泣き他の子もその状態でも来てるし真顔




そろそろ寝るかあ

おやすみなさーい!