こんばんはにっこり

息子に足蹴りされて目覚めてしまった母ですニコニコw


2/3節分ですね!✨

保育園では昨日節分イベントやったようです

初めて工作物貰いました目がハートキューン

虎柄+顔を息子が貼ったようです立ち上がる

こーゆう工作してくれんの保育園有難い…

成長を感じられる…飛び出すハート


ちなみに鬼さん👹が来たら、園児たちは

豆代わりに

ボール投げるよりもギャン泣きだったようで

息子くんも腰抜かして立ち上がれずだったよう。笑

怖いけども、鬼が最後配ってった🍘こつぶっこは

しっかり食べたらしい…泣き笑い



…てか、前のブログから色々ありまして…

2月中ばから決まっていたパート、無くなりました!

黙って働いてから妊娠明かして辞めれば

良いやと思ってましたが、

親族に『妊娠してから働くなんてお腹の赤ちゃんが可哀想!しかも立ち仕事だし💨』って猛反対にあいまして…不安

決まっていた職場に入る前に妊娠を伝える事にし、判断を仰ぎました。

すると、まあ、やはり、妊婦を受け入れるのは動き回るし難しいとの判断で、内定辞退となりました。

なんだか自分自身も、もやもやしていた部分があって、スッキリしました。

保育園いれてから、仕事決まってから、妊娠判明となり、タイミングがとても微妙だったので…凝視

認可保育園は働いてる事が条件ですので…仕事やらなきゃと思っていました。義務感…かな?

でも妊娠は待ちに待った事でしたし、内心は悩みながら毎日を過ごしていたように感じます。

今回仕事は諦める事になりましたが、結果、親族の言う事を聞いて良かったと思いますキラキラ

保育園は、元々の求職中の扱いに戻り、元々の仕事決める期限まで、4月末まで預かって頂けるとのことニコニコ飛び出すハート求職活動もうしないけど、一旦は求職活動したから良いらしい。

嬉しいぃぃぃ…!

2月末退園かなと思っていたので…ネガティブ

4月末まで預かってくれるなら、短時間でも

自分に自由な時間できる…!キラキラ


まあ、、、つわりがキツいから寝てたかったりして

そーゆう預かってもらえる時間が凄く有難いんですがねニコニコw

毎日、頭痛+匂いつわりで吐き気です。

揚げ物系の匂いがつらい…

カロナール効かねえ…

今日病院で、初めて、つわりによる体調不良で点滴しました…

1時間半、腕動かしちゃダメな時間でした…

めちゃくちゃ長く感じて、点滴してる腕も出したままのせいか冷たくて、寝れなくて、苦痛でした泣き笑い

点滴してくれるのは有難いんですがね泣き笑い

妊娠7週0日。

赤ちゃんのサイズ9.9mm。平均ピンクハート

心臓が動いてるの見えたーーー目がハートキューン

前回、妊娠8週で妊娠届貰ったから、今回も

そんな感じなんだろうな。

母子手帳貰えるのって、

妊娠望んでいた人からしたら嬉しいですよねニコニコ愛



息子くんは4月末まで、今の保育園。

5〜6月は自宅で見て、

7、8月から産後2ヶ月までは里帰り先の保育園に

入ってもらおうと思ってますニコニコ

んで、満3歳の誕生月である来年2月からか

4月からは幼稚園に入園予定です。

夏までに、幼稚園探ししなきゃああああ!夏には里帰りしちゃうし。

コミュ力は有る息子なので、他の子たちとすぐ

遊んでいて助かりますニコニコww



とりあえず、つわりがある期間耐えます…悲しい

息子の時、こんなに毎日頭痛あったっけ?って感じ。

まあ、、、皆さん頑張ろう泣き笑い!!