お久しぶりです。

毎日、走り回り&物を投げまくる怪獣と

戦ってる戦士(怪獣を産んだ者)です。笑


1歳4ヶ月になりましたが、

単語はまだ発せず、動作のみ大人を

見てかなり出来上がっています笑い泣き


・拍手 ←大得意w

・バイバイ

・いないいないばあ

が上手ですねwww

まあ、言葉は出てきたら嬉しいですが…

まだ出てきませんね。

耳に響く奇声は多々発するのですが。笑


街中で知らない人にもバイバイするし

笑いかけるし、だいぶ愛想は良いです。笑

仕事が営業で、人に取り入るのが得意な

パパに似たのかなー?笑

私よりパパはコミュ力凄いからな…笑



…で、タイトルにある通りなんですが

第二子妊活

これから始めたいと思います!

目標は、来年夏〜秋頃出産です!

※第一子は、5月に妊娠して翌年2月に出産でした。

先生や親からは出産近づいたら歩け歩け言われたけど

北海道真冬だから1月〜2月に雪の中なかなか歩けなかった!😂一人で深雪の中歩くの危ないしね…

滑るし…。広いイオンの中歩く+実家の除雪して

生まれてきたのが息子です。(笑)


ちなみに、第一子出産後は

試しに夫婦生活を営んだ去年8月に1回以降、

全く夫婦生活はしておりません!笑

なので超超超久しぶりに営みます。笑


出産後って妊娠しやすいと聞きますが、

私には適用されるかな…泣き笑い

適用されてほしい…!

あんまり性欲がないので妊活すぐ終わってほしい←

私からしたら妊娠のための行為って感じです。


基礎体温測ってない…_:(´ཀ`」 ∠):

今日生理がきたので、

再来週排卵予定になると思われます。

排卵する直前に夫婦生活入れなければ…!


…第一子妊娠判明前の基礎体温などのメモが

こちら↓

妊娠しやすい時期は、もう…

妊娠合宿みたいでした。回数こなして

妊娠したようなものです。笑

お互い仕事で疲れてるところを無理やり

営んだ感じです。妊娠のために。笑



今は息子居るから合宿は無理かなー。

お互いそんな体力無いし。笑

てか、息子が同じ部屋に居たら

雰囲気出ないし起こさないように気使う笑い泣きww



布団持ち出してリビングとかで

やるしかないのか……?と思ってます…ネガティブ


難しいねーーーオエー