遅いGW気分で帰省して入院していた祖母に

コロナ禍のため、直接対面ではなく

タブレットで面会したら翌日亡くなりました悲しい

孫(私)に会ったら、なんか安心しちゃったんかなー

まあ元々具合悪くて入院してたんですが…

ちょうど帰ってきたばかりだったのでびっくり。

親戚の中では1番、

生まれて30年間お世話になった婆様だったので

居なくなった気がしません。有難う。。。



#  #  #  #  #






我が息子1歳3ヶ月になりまして、

最近の様子を羅列。

婆様の四十九日まで実家にいます★


●体重11.5kg

●歯: 前歯 上5本くらい 下3本くらい

●手繋がなくてもかなり歩き.走り回れるようになった。たまに転ぶ。高速ハイハイも可能(笑)

●おもちゃを沢山投げる。

●ベビーサークル、ジャンピングマシンに入れたら泣き出す。…ので、出してあげたら部屋が荒れ放題★

実家の新聞やチラシなどバラバラに投げ、破く★

●実家猫を追いかけまわす。

●うるジュレが1番大好き。ですが、まあ他のジュレも出されれば飲む。

●ミルクあんまり要らなくなってきた気配あり。寝る前はいつも200mlは飲ませてましたが1歳3ヶ月入ったあたりで飲むスピードで急激ダウン⤵️大量には要らない雰囲気を醸しだす。

なので、食後ミルクは60ml、寝る前は100〜120ml

●生まれて、鼻水風邪しかひいたことないのですが、実家帰省したらまた鼻水風邪をひく。

普段住んでる札幌じゃないので病院に行くのを躊躇い、初めて市販のシロップで2週間治療しましたが治らず、病院に行ってーのシロップでようやく治りかけ。

(診療費高いかと思ったら札幌と変わらなかったw)

●自分で いないいないばあ が出来るようになった。うちの子が出来る芸: バイバイ、手パチパチ、いないいないばあw

●前からですが鏡で自分を見ると笑う

●腕枕がお好き。寝てから腕を抜く作業を慎重に行うw

●ママ: まだ左乳から母乳が出る。朝・夕方の1日2回搾乳してます。



実家帰ってきてから、

私の兄がよくドライブ連れてってくれて

息子と私の気晴らしになってますー

助かるーありがたい。

広大な大地…w(↑ドライブで寄った場所)

北海道は自然が沢山あって良いですね!

子供も、毎日札幌みたいな街ばっかりじゃなくて

自然と触れ合うことも必要だと思います笑い泣き

(私が田舎育ちだからそう思うのか、自然が恋しいw)