昨日、パパが休みだったから初めて靴履いて

外で歩く練習しました☀️

(家の中だとなかなか掴む所があって歩かず…)

2〜3歩どうにか歩いて倒れてしまいます笑い泣き

まあ、がんばろー🌟

夏には沢山歩けることでしょう笑い泣き

※アウターがヨダレで少々汚れています笑い泣き

 着たら毎回洗っているので無問題です⭐️



西松屋で夏物衣料買いまくりました🚙

半袖ハーパンぱじゃま…口笛

最近雪も無くなってきて暖かくなってきたので

夏を意識し始めましたニヤリ

サイズは80と90を服によって大きさ見て

変えて買ってる感じですニコニコ

多分本人は11キロ程かと思います。



おもちゃサブスクのトイサブ届きました〜⭐️

おもちゃ第二弾!

前回のおもちゃも無事に同時集荷して下さり、

安心したーニコニコ

トイサブ利用のおかげで、

おもちゃ買うことは減りました!

子供っておもちゃ飽きちゃうから家におもちゃ溜まっちゃうところを、交換だから溜まらないし⭐️

※うちは年間契約4万円で2ヶ月毎に1万5千円〜2万円くらいのおもちゃ6点ずつ交換する契約です。

子供のおもちゃって高いですしねー

ま、うちはこのサブスク合ってる感じがします。

甘々だから買ってあげたくなるところを、

サブスクがあるから買わずに済んでます笑い泣き

私は最初、高いしサブスク利用を躊躇いましたが

ダンナが押し切りました笑

結果、今は良かったと思ってますひらめき



手づかみ食べメニュー

+市販のベビーフード

+フォローアップミルク

+ベビーダノンorプチダノン

+ベビー麦茶

が最近のご飯です。


早い子はもっと大人に近い飯なんだろうなー

と思いつつ、うちはゆっくりペース。

まだうまく食べられないしね笑い泣き

今日ずんだ餅意識してずんだ小にぎり作ったら

喜んで食べてたなー

最近フレンチトースト、きなこのサンドイッチ

よく食べさせてます🍳


甘いものを好んで手が伸びてる笑い泣き

ママも甘いもの好きだよ〜ニヤリ💦

成長が楽しみな毎日ですにっこりキューン



母乳まだ出てるので毎日絞ってます。

いつ止まるだろう…

全くやめたら乳腺炎起きそうで怖いショボーン

初期に乳腺炎起きた左乳の出がやっぱり良い。

右乳はあまり出なくなってますが…

まあ、母乳パッドする程溢れ出てはいないので

母乳パッド卒業しました口笛

ママも一歩成長したかなー