こんばんはキョロキョロ🌙

もう9月も終盤ですね。

9/19で生後7ヶ月になりました流れ星

息子くん、生まれた時は3.5kgだったから

9.2kgくらいと考えると約2.6倍になりました口笛

すくすく、大きい病気もなく成長していますハート



息子くん、生後6ヶ月半頃から

理由もなく泣いてしまう夜泣きが始まりましたえーん

夜中、元から0時〜3時の間に1回、

次は早朝大体6〜8時の間に目覚める生活

ではあったのですが

それ以外の時間にも夜間に2回くらい

理由なく泣いてる時間が出てきてしまいました…ショボーン


とりあえず汚れていればオムツかえてあげて、

授乳したばかりでお腹はすいていないだろうから、

ベビーベッドから抱き上げて、一緒のベッドで

寝かせてあげて、胸トントンしていたら

寝てくれる感じですキョロキョロ


長〜い泣きではないからまだ助かる…!

構ってあげれば寝てくれるから笑い泣き


だけど、私の睡眠時間が削られてる笑い泣き

ちょっと泣いただけでも私の睡眠が浅いから

目覚めちゃうし笑い泣きまあ、どこのママも

赤ちゃんの泣きには敏感に起きちゃうでしょうが笑い泣き

眠すぎて起き上がれない時は、放っておいたら

いつのまにか泣きが収まってる時もあります笑い泣き


昼間は高い高いしまくって腕ムキムキなるし💪笑

昼間身体酷使してるから

夜はゆっくり寝たいところではありますが…

可愛い息子のお世話だから仕方ないですね笑い泣き



〜最近の息子くんスケジュール〜

0時〜3時→第1回大泣き

      :おむつ替え&母乳+ミルク授乳

3時〜6時→1〜2回謎の夜泣き

6時〜8時→第2回大泣き:本格的な起床タイム

 起きたらおむつ替えして離乳食準備、

 離乳食食べさせて、片付けて、母乳授乳。

 飲み足りなそうであればミルクも。

 ↑この流れだけで1時間かかる。

授乳後〜12時頃迄→遊んであげる時間

       (運が良ければ寝てくれる事も有)

12時頃〜14時→喉乾いただろうから母乳授乳タイム

14時〜16時の間で手が空いた時→午後の離乳食タイム

16時〜17時→風呂の時間までもたせる為のミルク授乳タイム

18時頃→乳が詰まらないように母乳授乳タイム

 (過去に乳腺炎になった身としては18時頃に授乳しときたいw)

19時半〜20時→沐浴、ミルク授乳就寝。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ミルク量は、沐浴後だけ200mlで

お腹いっぱいにさせて寝かしつけますニコ

他の時間帯は、

母乳50mlくらい飲んでるだろうと想定して

母乳授乳後に120〜150mlミルクあげてます。

1日の授乳タイムは5〜6回です!




あ、ようやく

ワクチン接種日決まりました。

9/26にファイザー1回目接種予定です。

今は、ダンナの仕事の都合で私は里帰り中ですので

住民票がある地域以外での接種となるため、

『住所地外接種届』を里帰り先に提出し、

里帰り先より日にちの指定がありましたキョロキョロ

もし普段住んでいる住民票地以外で

一定期間住んでおり、そこで受けたい場合は

その地域の役所のホームページを参照して

住所地外接種届を提出してみてください★



それでは…ウインク★