こんばんは

チュー


今日は、旦那から

『そろそろ美容室でも行ったら?

髪傷んでるよ〜トリートメントしに行ったら?』

って言われたので急遽美容室予約しました✂️


授乳してるから尚更栄養不足で傷んでるんですが…

最近、髪乾かす時間も惜しく、

自然乾燥で寝ちゃってました笑い泣き


腰付近まであるロングヘアで、

乾かすのに時間かかるんですショボーンハートブレイク

殆ど髪を上にあげてるし、縛ってるし、

長毛が授乳で抜けまくるし…

なんか、ロングの意味あるかな?ショボーン

とずっと思っていて、

美容室についても考えてました。

子供がいない時はオシャレのつもりでしたが

今は不都合が多く…ガーン


9年前くらいからお世話になっている

美容師さんに相談!


美容師さんは、

『これくらい長くするには3年くらいかかるけど

それでも切りたい!って気持ちが固まれば

全然切るよ!似合うようにするよ!キョロキョロ


最終的に決断は自分に委ねられましたが、

ずっと悩んでいるよりは

バッサリいってまおー!笑い泣き

って決意。


赤ちゃんに捕まれにくい長さに!


長〜いロングヘアから→ショートボブへ!!びっくり

ばっさりいったった!!!

イメージ的には最近テレビに出てる

瀬戸大也選手の奥さんの髪型みたいな感じに。



美容師さんにイメージ画像は

チラッと見せましたが、

とにかく私に似合う感じに

切って下さいニヤニヤ

カラーも、似合う感じの色で!

お任せします!!!

って言いました笑い泣き


私、担当美容師さん(美容室オーナー)のこと

めちゃめちゃ信頼してるから。笑

ベテランの中年男性の美容師さんですが。


1回、別の美容室で、専門学校出たてくらいの

若い子に切って、パーマかけて頂いたんですが、

全然パーマかかってないのに、

パーマかかったねー!みたいに言われて、

美容師で若い子は信用してませんえーん

ベテランの中年の方がいい!!



結果、

メチャクチャ私の気にいる感じの髪型になり、

髪色も、明るめに。

私のショートボブには明るめが似合うんだと。


切って良かったあああ笑い泣きハート


旦那に切ること言ってませんでしたが、

会ったら可愛い可愛いって

喜んでました。←惚気かよ



でも私は、こめかみとか

天パがひどい箇所があるので

近いうちにまた美容室行って

縮毛矯正するかもしれません。

今日は旦那+息子がすぐ迎えに来てくれてたので

予約外の別メニュー無理でした雷



美容室は私の癒しの場なので

また行くのが楽しみですお願いキラキラ