こんにちはニコチューリップ

息子くん昼寝中うさぎラブラブ


旦那から、

ミシンでズボンの裾上げしてほしい、とか

ワイシャツのアイロンしてほしい、とか

言われてたからアイロンは出来た口笛


ミシンは、旦那が息子構っといてくれないと

無理!と言ってあります。つか店で頼め!と

思ってしまうんですが…えー

ミシンって、出すのも手間・縫うのも手間・

音鳴るから息子起きるし…

小さい子育児中の私に頼まないでほしいわ笑い泣き

旦那親でさえミシン持ってないのに…ww



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



昨日、予防接種3回目やってきました💉

注射3箇所💉💉💉


息子くん、先生の前に着くまで

抱っこ紐で寝てたから寝ぼけてる段階で

1箇所目グサリ💉

『…………………あ"ー!宇宙人くん

って反応遅かった(笑)

先生も、

「あれ?注射大丈夫な子?」

ってなりましたが、

私「多分さっきまで寝てたから寝ぼけてますw」

2箇所目からは反応早くて、

刺すにつれてだんだん声の大きさがアップ⤴️

3回目のグサリ💉は、悲痛な叫びでした…ガーン


注射の影響なのか分かりませんが、

最近1回しか夜中に目覚めないところが

夜中に3〜4回は騒いでました…えーん

ママが眠くて大変でした…

(旦那はいつも通り信じられないくらい爆睡)

何回も起こされる新生児時代を思い出しましたww

それ以外は発熱も無くいつも通りな感じ口笛


息子くん、注射頑張った頑張ったおねがいキラキラ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




今日、イオンで3箇所ATM使わなきゃならなくて

ベビーカーだとあまり小回りきかないからなー

と思って暑い中だけど抱っこ紐で出かけました💨


ATM終わって、赤ちゃんのおもちゃを

ついでに買って店の中歩いてたら、


?「すいません、すいません!」

私「………………え?」

周辺に知り合い等居ないし、一人で来たから

私に話しかけてないと思ってスルーしそうに(笑)


?「赤ちゃんの顔、赤くないですか⁉️」

私「え?」

っと、息子の顔を見る👀


まあ〜赤めだけど、家からイオン近くて、

イオン着いてATM操作して30分以内くらい…UMAくん

そんな炎天下の中を歩いた訳ではない…


どうやら子育てサークルしてる

子育てボランティアの人らしく、

チラッと見えた息子の顔が赤く見えたらしい👀


立ち止まって、

息子の顔をその人に見せてあげましたクマムシくん


最終的に、

「あ、思ってたより赤くない!

大丈夫だね!ニコニコ

って、熱中症とかになってないか

心配いただいたようです。

色々お話しいただきました。


最初、イオンの中なのに

私服の一般人の営業かと思いました笑い泣き笑い泣き

勘違い失礼しました…笑い泣き


最近って、コロナ禍でなかなか他人との

関わりがないから尚更話しかけられないですが

珍しい!キョロキョロ

自分が気づかぬ内に息子の異変が起きてるかも

しれないから、有り難いですよね。


**


あと、日曜日にも

店にベビーカーで行って座ってました。


息子寝てたんでベビーカーの日差し避け?を

完全に閉めてたんでムチムチな足しか

外から見えてなかったんですが、

(あとコロナ対策で他人の飛沫が息子に

つかないように閉めてました)


赤ちゃん好きな見知らぬオバちゃまが

ベビーカー触って中を見たがったので

開けてあげました。

可愛いわ〜ラブラブラブって言っていただきましたが、

コロナが無ければ凄く温かいお声だな〜と

思いましたね…笑い泣き

コロナ禍だから全く知らない人から

息子に飛沫飛ぶとか、触ったりして

感染したら嫌だから…滝汗


人との関わりは有り難いし、

息子を褒められたら嬉しいのですが

コロナ禍のせいで複雑です…ショボーン



…では!{emoji:char3/022.png.ニコ}