こんばんはニコニコ


息子くん、明日で生後2ヶ月になりますチョキ

毎日めちゃ可愛いですイエローハートハート(親バカ)

一人でやる事で1番難しいのは沐浴かも。

未だに一人で出来ない。

まだ里帰りしてるので親に手伝ってもらってます。

自宅に戻ったら旦那帰ってくるまで待とう真顔

一人でやろうとすると、泡で手が滑って

息子の顔がお湯についちゃいそう滝汗💦

耳に水入ったら尚更可哀想だし…

可哀想な事はしたくない💦💦

自分が幼い頃、中耳炎なってしまって

手術したけど片耳難聴だし、子供には

そんな思いさせたくないなあ…ショボーン

(中耳炎なった理由は定かではありませんが)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


毎日息子の為に搾乳機で乳搾りしてます🍼

兄に、

「お前、ホルスタイン(乳牛)かよ。笑」って

ツッコミされながらも気にせず搾乳。

何言われたって、なんたって、息子の為。

それに母乳出さないと乳腺炎なりますしねえ。

自分が具合悪くならない為でもあります。

※前のブログでも書いてますが私の乳首の問題で

 頻繁に直接授乳は辛いので搾乳してます。


気付いたのですが、私の母乳は

2時間あきで搾乳→40ml

3時間あきで搾乳→60ml

4〜5時間あきで搾乳→80〜100ml…くらい。

人それぞれ母乳の出具合は異なると思いますが

やはり私のおっぱいでは足りないので

ミルクは足さなきゃダメですねうさぎクローバー

育ち盛りさんですし。

溢れるほど母乳が出て完全母乳の人羨ましい猫イエローハーツ

搾乳して、ミルクも作ってって大変なのでw

まあ、慣れたけどニコ音符


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

笑顔も、困った顔も、泣き顔も、

声も、全て愛おしく、

可愛くてたまりませんラブラブラブ


最近、母乳&ミルク後に海みたいな💩出して

それを片付けてる間に追い海💩出されて

手にベッタリ💩ついたけど、赤ちゃんの💩だと

全然汚いって感じず片付けられますね(笑)

大人のやつは絶対無理ですが笑い泣き

ギザギザ


4/19に生後2ヶ月になり、

4/20に生後2ヶ月から受けられる予防接種💉

受けてきますバイキンくん

住民票ある市で受けずに里帰り先で受けるので

一旦予防接種代全額負担して後で住民票ある市へ

請求しますクローバー

料金聞いてみたら多分…5万円近くかかります💸

仕方なし〜宇宙人くん

ギザギザ


GW中に住民票ある自宅に戻る予定です。

育児の他に家事も全部やらなきゃならないので

最初は大変だろうな〜滝汗

頑張るぞーウインク