おはようございますショボーン☀️

息子を出産して2週間以上経過しましたヒヨコ

毎日、息子のお世話に奮闘しています🍼

息子中心の生活になり、なかなかブログも

開けてませんヽ(´o`;


2〜3時間おきに息子が泣くので

睡眠時間もなかなか取れなくなり睡眠不足、

まだまだ慣れない生活です。


そんな忙しい生活の中で、

乳腺炎になってしまいました⚡️ガーン

約3時間以上授乳間隔があいてしまうと

誰しもが乳腺炎の可能性があります。

※約3時間おきに授乳・搾乳によって

母乳が排出されないと、排出より

おっぱいの中で母乳分泌量が上回り、

古い母乳が溜まり、母乳がおっぱいの中で

詰まってしまい炎症が起きてしまう。

痛みや発熱症状が出る。


ちゃんとコンスタントに母乳を出さなかった為

乳腺炎になって、おっぱいの痛みと40度の高熱に

苦しんでました… (´;ω;` )


3日間くらいは40度の高熱に苦しみましたね…えーん

母乳出すのサボったらアカン事を学びました。


40度の高熱により、

フラフラで、立ち上がるのに時間がかかり、

味覚が分からなくなる障害がでました。

その間、息子のお世話が満足に出来ず

申し訳なかったですショボーン


病院で助産師さんによる

若干硬くなり・赤くなった乳房の

マッサージを受けました。

マッサージ中、母乳育児の相談なども出来て

カウンセリングみたいな効果もあり、

話を聞いて頂けた安心感を得られました口笛


乳腺炎は、すぐは良くなりません💦

詰まった古い母乳をコンスタントに

出さなければなりませんヽ(´o`;


産前は、おっぱいで悩む事になるなんて

思ってもみませんでした。

授乳中の皆さまお気をつけ下さい💦💦


4回マッサージに通い、

抗生剤・痛み止め解熱剤を飲み、

どうにか症状が緩和されています。

もう昨日で通院はひと段落したんですが、

私としてはまだマッサージに通いたかったです笑い泣き



3/22、23には

私の1ヶ月健診息子の1ヶ月健診が有ります。

1ヶ月健診を乗り越えれば、外出しても良いと

言われています爆笑ひまわり

コロナ禍だからそんなばんばん外出はしませんが…


やはり、家の中で閉じこもってお世話していると

ダメだと思いますね笑い泣き

乳腺炎治療の為に外出したら

めっちゃ気分転換になりました照れ

家と病院の往復だけだとしても、外の空気が

美味しいのですお願いキラキラ


息子は、睡眠不足の原因ではありますが

めちゃ可愛いですチューハート(親バカ)


育児頑張ろう{emoji:char3/110.png.炎}