さて、今日お送りいたしますのは
吹奏楽人生で心に残っている曲を紹介したいと思います!
絵のない絵本 ~第12夜~
樽屋雅徳
これは、是非Cl.吹きにはやってもらいたい曲です!
この曲は、ポンペイという火山噴火により一夜にして滅んだ街について作曲したそうです
とにかく格好いい!
またAlto Cl.吹きたいな…
YOUTUBEにあるので気になった方は聴いてみて下さいo(^-^)o
PERSEUS A Hero's Quest in the Heavens
八木澤教司
題名和訳しますと、「ペルセウス」-大空を翔る英雄の戦い
と書いてあります
ペルセウスは、結構知っている方は多いと思います
そう!ギリシャ神話の人です(笑)
ペルセウスの世界を壮大に描いた作品です
こちらの方もみんな大好きYOUTUBEに載っているので是非聴いてみて下さい!
他には、
ROMANESQUE(個人的に好きです)
ダンシン・メガヒッツ(我が校の十八番です
)Clarinet Candy(勿論吹けません(笑))
科戸の鵲巣~吹奏楽のための祝典序曲~(今年のコンクールで演奏しています♪)
スクーティン・オン・ハードロック(やったことは有りません)
パッと思い付くのはこんな感じです!
他のジャンルの曲の話も(話すの苦手ですが
)していきたいと思います皆さんは、ジャンル問わずどんな曲が好きですか?