4/4はPET-CT、

4/5は採血と診察、その後イミフィンジ+イジュドの初回でした。


PET-CTは初めて受けましたが、薬剤注射して1時間リクライニングチェアで安静にしなければならないのですが、本読んだりスマホ見たりしてはいけないので、眠いわけでもなく、ひたすら退屈な1時間でした。検査も肩が痛いのに20分もの間、同じ姿勢のまま動けなかったのでちょっと地獄でしたね。

MRIも嫌でしたが、PETももう2度と受けたくないです。

結果ですが、他の臓器や骨への転移はないとのことで安心しました。


血液検査の結果です。

             3/22診察時   4/5診察時

AST                  115               129

ALT                    32                38

ガンマGT         211               237

ビリルビン        0.8               0.8

アルブミン        3.2               3.4

CRP                   4.5               2.5

PIVKA2        40619         34005

AFP                5227            7836


だいたい横ばいですね。


この病院では今まで13人の肝臓がんの方がイミフィンジ+イジュドの治療をされたそうですが、下痢が止まらなくて入院された方は2人だそうで、そんなに皆々下痢が止まらなくなるわけではないようなので、少し安心しました。


診察の後、化学療法室でイジュド1時間、イミフィンジ1時間の点滴を行いました。


支払いの時、高額医療認定証の期限が3月末で切れているのを指摘され今回使えなかったのですが、昨日のPETも合わせて自動精算機に表示された金額は、なななんと!

¥1,007,830

こんな高い薬、効いてくれなきゃ困ります凝視


どうか副作用少なく、効果ありますように🙏

次回診察は2週間後です。