2/27に退院して10日ほど経過してますが、いまだに腹痛が続いていて参っていますネガティブ


鎮痛剤はカロナール、オキシコンチン、オキノームともらっているのですが、うまく鎮痛できません。

カロナールは6時間間隔空ける必要があるのですが、飲んで鎮痛できたとしても2、3時間しかもたなかったり、オキノームは1時間開ければで飲めるのですが、もう便秘が酷くて全く出てこないので、少量の食事ですぐ腹が苦しくなってしまいます。

こんな感じでなので、夜は腹痛で頻繁に目が覚めてしまい、極度の寝不足で退院してかもずっと仕事ができない状態が続いています。


なんでこんなにいつまでも治療の副作用が続くんでしょうかね凝視

ひょっとして腹痛の原因が胆管結石だったり別のところにあるかもと思って、以前お世話になっていたD大学病院で検査受けたのですか、少なくとも胆管に石はありませんでした。


血液検査の結果です。

             2/13入院時   2/26 退院時 3/7 検査時

AST                   49                   72                95

ALT                    14                   28                27

ガンマGT          94                  119              189

ビリルビン                                                     1.1

アルブミン                                                    3.4

CRP                   2.0                  8.7             16.9

PIVKA2         21262           25986         40239

AFP                4712               2730           3445


CRPが高いので胆管炎かもしれないとのことで取り敢えず抗生剤もらいましたが、炎症の原因はわかりませんでした。

腫瘍マーカーはやっぱり上がってますね。

もう辛い副作用ばかりで効果がないなら、次の肝動注はないかな?


CTの画像見てやばいくらい腸に便が溜まってるとのことだったので、取り敢えず便秘をなんとかするために、オキシコンチンとオキノームは3日間休薬したところ6回くらいお通じがありました。

もう少し出したかったのですが、カロナールだけの鎮痛は難しく苦痛で頭がおかしくなりそうだったので、今は服用を再開しています。


ほんとこの痛みいつまで続くんだろ?

勘弁してほしいなぁふとん1