それぞれの秋

テーマ:

とっても久しぶりのブログです。数ヶ月の間に、いろいろな変化がありました。


①体調を崩して、体重が落ちた(ある意味嬉しい)今は元気です


②犬を飼い始めた(レッドのトイプードル)現在9ヶ月の元気な男の子


③生れて初めて前髪を伸ばし始めた。ずっと、おでこを出すことに抵抗がありました。(広いので)


④自分が女である事を思い出した(笑)仕事と子育てと家事で、自分を放置していました(涙)


その他にもいろいろあるけれど、この辺でニコニコ


みなさん、秋はお好きですか?私は大好きです。今だとキンモクセイの香りが、風に運ばれて漂っていますね。


食欲の秋に読書の秋

スポーツの秋に黄昏の秋(笑)

私、秋って人恋しい季節だと思う。夕暮れの木枯らしが吹いた時なんて特に。すごく寂しい気持ちになるの。でも、なぜか好き。


あーあと衣替えの季節ですね・・・・・大変だ


でも、子供の服とか「あーもうこれ着れない」ってなって、もったいないけど成長をうれしく思う。


クーラーも付けないし、電気代がぐっと減っていいよね!秋


みなさーん、電気代が減る分、体重を増やさないように気をつけてくださいね音譜





アンパンマンの世界

テーマ:
先日、子供と一緒にアンパンマンを観ていました。バイキンまんが街で暴れて、めちゃくちゃになった所を、住民が修理をしていました。ジャムおじさんや、バタ子さんは一生懸命パンを焼き、街の人達に配っていました。パンを作る材料は、別の人(人でいいのかな)が小麦を育てたりして、ジャムおじさんたちに提供しています。そして、お礼にお手伝いをしたり、パンを届ける。小麦に限らず、野菜やお米など、生活に必要な物などは、自給自足であり、物々交換をしています。アンパンマンの世界でお金って出てきたかな?なかったような・・・・なんかこれって、大昔に普通にやっていたことで、最終的にはこの生活に戻ることが理想?みたいな。何度も観ていたアンパンマンなのに、今まで気が付かなかった。本来あるべき地球での理想的な生き方かもしれないですね。

風邪の季節のアロマ

テーマ:

そろそろ風邪が流行りだす頃でしょうかあせる

我が家では、加湿器でアロマを使っています。冬にお世話になるアロマはティートゥリーです。これだけでは香りが独特なので、ラベンダーなどを混ぜています。

おかげで去年は助かりました・・・が、在庫を切らしてしまい、使わなくなって一週間ほどでしょうか、見事に風邪をひいちゃいましたカゼ今年は切らさないように気をつけないと。

今年もすでに使い始めています。

みなさんも、風邪の季節気をつけてくださいねニコニコ