ご訪問ありがとうございます

 

 

    

 

整理収納アドバイザー

こやの ちえみです

 

 

今年で60歳🖤

 

 

 

ゆっくりでいいから

少しずつでいいから

 

 

自分を真ん中に置いて

自分のやりたいように

生きてみよう

 

 

 

今まで頑張ってきたんだもの

 

 

 

これからの人生は

自分で自分のご機嫌をとって

誰にも気兼ねせず

 

 

 

楽しい時間を作っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

仕方ない

 

 
「仕方ない」という言葉
幾度となく使ってきたけれど
何となく諦めているようで
マイナスな言葉のイメージが
ずっとありました
 
 
 
 
仕方ないで、物事を片付けたらだめ!
考えて考えて自分が納得いくように
頑張らないといけない
 
 
 
 
考えて考えて
最善の道を探していく
失敗してもめげないで
また、幸せになる道を探していく
 
 
 
 
ずっと心の奥ではそんな風に考えて
生きてきました
(もうどうなってもいい!もう知らん!
とキレる事もしょっちゅうですが笑)
 
 
 
 
 
40代から人生どん底時代に突入し
今はどん底時代を脱しましたが
 
 
 
 
何か違う
これではダメ
行動しなきゃ
勇気を持たなきゃ
自分を変えないと
 
 
 
でもしんどいな〜
今から環境を変えるなんて
 
 
 
 
そのうちに人生しんどいな〜
生きるってしんどいな〜
そんな風に考えてしまう自分がいました
 
 
 
 
でも先日、風水をやっておられる先生から
今の状況は
「仕方ないよ」と言われました
 
 
 
 
ある意味
今世の私の役割の一つだったので
逃れることができない
 
 
 
 
 
そう考えると
すごくすごくすごく
気持ちが楽になったのです
 
 
 
 
 
今の状態の単なる理由づけが
「仕方ない」という言葉
 
 
 
自分じゃなくて
誰かに言ってもらったことで
 
 
 
 
これでいいんだ
私は今まで最善を尽くしてきたんだ
 
 
 
 
そしてまた
ここから始めればいいんだ

 

 

 

 

あれこれ悩まないで
自分が楽しいと思えることだけに
集中していけばいいんだ
 
 
 
 
60歳を手前に最高のプレゼントを
もらった気分でした
 
 
 
 

 

 

 

 

60歳だから悩む

 

 

 

この歳だから
このままでいいのか
考えてしまうこともたくさんあると思います
 
 
子供の手が離れて
何をやっていけばいいのか
迷ってしまったり
 
寂しさが急に押し寄せてきたり
 
生きていく目的がわからなくなったり
 
 
しんどい事も多いですよね
 
 
 
 
 
そんな時
若い頃どんなことが好きだった?
どこかの国に行ってみたくない?
何か習ってみたいことはない?
 
 
 
 
image
私はタイに初めて行ってココロ奪われました
 
 
 
 
今まで出来なかったことでやってみたい事を
ちょっと書き出してみたりして
自分で自分の心の声を聞いてあげてください
 
 
 
どんな小さい事でもいいので
楽しい時間を積み重ねていけるといいですね
 
 
 
 
今までの人生は一度リセットして
新たな気持ちで
前に進んでいきませんか?
 
 
 
image
 
 
 
 
 
あっ!整理収納アドバイザーとして一言
片付けも人生を見つめ直す
おすすめなツールです
たかが片付けですが
自分と向き合うきっかけになります
 
まずは片付けから
やってみるのもいいかも

 

 
お片付けのご相談はこちらから

クリックしてねダウンダウンダウン