ご訪問ありがとうございます

 

 

    

整理収納アドバイザー

こやの ちえみです

 

 

今年で60歳

とうとう60代突入です

 

 

若い時のように

どんどん前に進む事に抵抗を覚えます

 

 

まだ手の届かない夢を追いかけるより

「今、この時」のシアワセを感じていきたい

 

 

 

毎日の暮らしは

ポジティブな花を摘んでいくだけ

 

 

たとえそれが

ささやかな出来事でも

 

 

小さなシアワセを足し算していくだけ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
2023年の念頭に決めたことは今年は「遊ぶ」
今年の12月に還暦を迎えます
そのことにも影響があるのですが
「行動」したくなりました
 
 
 
私は基本お家にいることが好きで
一人時間が好きで
 
 
 
 
今のお家に引っ越してからは
窓越しに見える景色を見ながら
おうちにいることが最高の癒しでした
 
 

 

 

 

 
 
 
もちろん、今も変わらないのですが
なぜだか今年は色んなところに
行きたくてたまりません
 
 
 
3月はタイ
4月は沖縄
6月には東京
 
 
 
 

 

 

 
 
 
なんと8月にはまたタイに行けます

そして10月には念願の韓国

 
 
 
 
あとは九州にも行きたい
福井のお友達にも会いたい
 
 
 
 
どんどん行きたいところが浮かんできます
 
 
 
 
思っていることがどんどん実現していきます
この感覚は不思議
 
 
 
 
なんか地に足がついていなくて
フワフワした感じ
誰かが私の行きたいところに
引っ張ってくれてる感じでもあります
 
 
 
 
もちろん、自分で決めて
行動しているのですが
スムーズに事が進んでいくのです
 
 
 
 
 
そして、会いたいと思っている人とは
不思議と考えていたことが
話したかったことが
シンクロしているのです
 
 
 
 
 
『私もそう思っていた!!』
これが引き寄せなんですね
 
 
 
 
自分の考えを共感してくれる友達
本当に嬉しくて涙が出そうになります
 
 

 

 

 
 
ひとりが好き
ひとりがいい
 
 
 
 
ずっとそう思っていました
でも今は・・・・
 
 
 
私が大好きな人と生きていきたい
 
 

 

 

 

 
 
『愛』
『思いやり』
『ありがとう』
『相手の幸せを祈る』
『誰かを大切にする』
『優しさ』
 
 
 
こんな言葉恥ずかしいし
こんなことを思っている人いるのかな?
でも・・・
 
 
 
 
 
恥ずかしいけど
本当に心から優しい人でありたいのです
 
 
 
 
人生の最終章は
おもっきり穏やかに
 
 
 
美味しいものをいっぱい食べて

「美味しいね」と言い合って

 

 

 

 
 
 
 
 
綺麗な景色を見て
「綺麗やな〜」と言い合って
 

 

 

 

 
余計なものは全部断捨離して
スッキリ暮らしていきたい
 
 
 
 
これは還暦前になって芽生えてきた感情
 
 
 
『人』
という字は支え合っていると言いますよね
そのことがやけに心に響きます
 
 
 
 
最後は人
 
 
 
 
何も無くなっても
大切な人との時間を出来るだけ
穏やかに過ごしていけたら
こんな幸せなことはないと思っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしてねダウンダウンダウン