ひさしぶりにお買い物 | 小学生の娘への読書日記&税理士受験生&三姉妹ママmineのブログ

小学生の娘への読書日記&税理士受験生&三姉妹ママmineのブログ

私のかわいい子供たちへ読んで聞かせた本を載せてみます。

子育ての間に、ちょこちょこと税理士試験を受験中。

そのほか、子供たちとのことをちょくちょく載せていけたらいいなぁと思います。

先々週の週末出勤したパパは、昨日代休がもらえたらしく、

お休みでした。


昨日は次女が幼稚園から帰ってきてから、パパがみんなで

どこかに行きたいというので、お買い物に行くことにしました。


まずは、近所のポポラマーマでランチしてきました。


ひさしぶりの外食ナイフとフォーク


ずっと2週間家にこもって、病人食のようなものをたべていたから

とてもおいしかったです。


子供たちはミニサイズのパスタがあって、ちょうどよかったようです。


その後、駅のそばの薬局の前で、次女と三女がこれに乗りたいと…


小学生の娘への読書日記&税理士受験生&三姉妹ママmineのブログ

サトちゃん(1回50円)に乗って、大満足だったようで… もう一回とお願いされたけれど、

断りました。


家に帰ってからも、三女


「じょうさん乗りたい!(ぞうさん乗りたいといっています)」


とうるさかったです。



その後、大井町まで行き、アトレなどをぶらぶらして、

ロフトの中で、次女に


「シール帳が壊れてるから、新しいのが欲しい」


と懇願され、自分のお小遣いから出すという約束で、

シール手帳を買いました。


でも、すごい沢山種類があって、選びがいがあるなぁと思いました。



その後、次女が「疲れた」というので、パパだけ大井町に残し、

家に帰りました。


そしたら、4時まで学校にいるはずの長女がちょうど3時に帰ってきました。

先生が職員会議で、居残りがなくなったそう…


早めに帰ってきてよかったです。


シール帳、長女も欲しいみたいなので、また買いにいかないと。



そして、長女、友達と約束したといっていたのですが、その友達は

結局うちにきませんでした。


たぶん、昨日までインフルエンザB型でお休みしていた子なので、

お母様に止められたんだと思います。


そして、遊ぶ予定もなくなり長女と次女は4時から7時までお昼寝してました。


きっと、まだ体力が戻ってないんでしょうね…




今日もスイミングの日ですがお休みします。


今月は3回もお休みしてしまい、もったいないですが、

しょうがないですね。


今日からは公文も教室で受講する予定です。

(前回はインフルエンザ明けなので、プリントだけもらって帰ってきました)