朝のおねだりはスキンシップ。

足元にまとわりついてきて

でんぐり返しをやります。

グルンとでんぐり返しをして

床に寝そべったときに

ギリギリ~ (フランスでくすぐるときに言う)

と、顔から全身まで撫でてあげます。

トラ男は喜んで

何度もでんぐり返しをします。

狭い台所でやるときは

あっちこっちに頭をゴツンと

ぶつけていますけど

お構いなしですね。

 

そのあとは、お座り、お手、ビズ

お返事のニャーをやってから

朝食をあげます。

喉をグルグル鳴らしているので

お遊びのひとつなのでしょう。

 

1日の分量はテリーヌ1缶または

ソース入り魚1袋

それから1カップ弱のクロケット。

獣医さんからは

それ以上あげないように

と言われましたが

時々クロケットが欲しい

おねだりのニャーがあり

あげないでいると

凶暴な猫に変身しちゃうんですよ。

そういうときは、

追加で少しだけあげます。

 

甘えたいときも

ニャーとおねだりにきます。

私の服を吸いながら

前足でフミフミするんですが

顔をうずめてブーブーと

鼻から音をだすのが可愛い。

 

鬼ごっこや隠れん坊をしたいときは

まず、隠れてから

ニャーオ、ニャーオのおもしろい鳴き声。

みつけてごら~ん

みたいな感じですね。

今晩もトラ男と鬼ごっこですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ