1年前の今頃は

サンマロでプチ・バカンスを過ごしました。

サンマロはブルターニュ半島北部にある

城壁に囲まれた港町。

ミヌ家はサンマロ出身です。

 

 

 

 

 

 

私たちは海水を利用して心身ともにリラックスする

タラソテラピーが目的だったので

5星グラン・オテル・デ・テルムに宿泊しました。

ホテルの画像は借りものです。

 

 

 

 

ホテル内にテルム・マランがあるため

バスローブでホテル内を歩き回ることができるので

部屋で水着に着替えて

バスローブを羽織ってスパへ向かいます。

アクアトニックは海水の浮力とジェットの水流で

マッサージをされているみたいで気持ちがよかった。

 

ミヌは大切なメダイユと十字架を

チェーンごと無くしてしまいましたが

打たせ湯のところで運よく見つけることができました。

打たせ湯の水流が原因で留め具が壊れてしまったのです。

そのあとに私のネックレスの留め具も壊れましたが

二つのネックレスをつけていたため

鎖が絡まり合っていたので無くさないで済みました。

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日のプログラムは

個室での海水ジャグジー

別の個室でベッドの上から全身シャワー

プールで軽いフィットネス

アルゴパックという、地元でとれた海藻を使ったパック

ほかにもあったかもしれません・・・。

 

 

 

 

贅沢なタラソテラピーもたまにはいいかもしれませんが

料金がとても高かったし、サンマロは遠い。

それだったらサウナもハマムも男女別で

いつも人がいないので時間を気にしないでゆっくりできる

自分のスポーツクラブのスパのほうが好きです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ