体調が落ち着いてきてようやく歯医者に行けるようになり

毎週通ってるんですが、その後に買い物に行けるくらいの体力もついてきましたOK

 

 

今日はダイソーに行って低FODMAPそうなおやつを探してきました。

 

 

 

ココアピーナッツ、コーヒーピーナッツ

 

 

image

 

image

 

前回はキャンドゥのを紹介したんですが、ダイソーにもありました~ピンクハートピンクハート

 

キャンドゥよりダイソーのが近くて行きやすいので嬉しい!

しかも10g多く入ってる~~~~!!!!ありがてぇありがてぇ……

 

注意ピーナッツは一日32粒まで

 

 

味は、ココアピーナッツのほうはチョコっぽい香り、カカオの香りなのかな

ほんのり苦みも感じます。

 

コーヒーピーナッツは香ばしい感じの香りが少し

コーヒーかどうかは……正直よくわからないw

 

味の違いは感じるけど、どこがどう違うかと言われると……

 

わからんwww

 

 

でもすごくおいしい照れ

思わずたくさん食べそうになるのを必死に堪えてます。

 

 

 

その他には

素焼きのナッツ類も豊富に売ってて

ダイソーってすごいなと感激しました。

この前大袋を買ったばかりだったので購入はしなかったんですが

素焼きのクルミやアーモンド、あとはココナッツもありました。

 

image

この前紹介したこの金平糖も二袋ゲットピンクハート

これ以外にカスガイの塩こんぺいとうもOKなんですが

内容量的にこちらを選んじゃいました。いっぱい食べたいんじゃ~~

 

 

 

ここのダイソーは同じ建物内にスーパーも入ってるのでそちらも見てきたんですが、

おやつを買うならダイソーの方がいい、という結論に達しました。

 

スーパーの品ぞろえに寄りますが、今日のところは

ナッツ類は豊富にあるものの、

ココアピーナッツのような糖掛けのものには果糖ブドウ糖液糖が入ってたり、

カシューナッツなどNGなナッツが混ざってたりと

気軽に買えそうなものを見つけられませんでした。

プライベートブランドのアーモンドフィッシュもあったんですが、

同じくNGな糖類が入ってました。

 

残念ネガティブ

 

 

 

ただそのスーパーはコーンスターチがお安くてとっても助かっておりますピンクハート

 

 

 

近所のスーパーで何が売ってるのかをざっくり把握出来ると

あれが食べたいから今日はあそこにお買い物に行こう♪となるので

体調と相談しつつ近所の探検をしていこうと思います筋肉