起きたらHTLのシェアされてる動画を見ることが多いんだけど、今日はこれ

 

 

ずがーーん!!って来た

 

 

私、去年だったかな?一昨年かな?

頭の中をかえようと思ってやってたんだけど

その時何をしても頑張ったという充実感みたいなものはあるものの

だから何?という感じで手ごたえというか、虚無感の方が強い感じだった

 

結局何も変わってないし、こんなに自分に優しく出来るようになったんだけどな、と

すぐに飽きてしまった

 

 

この時私は確かにそれまで出来なかった疲れたら休むとかは出来るようになっていた

それはめっちゃ大事と思うんだけど

 

頭の中は「休んでるんだから早く元気になれよ!!」と大絶叫していた

 

で、頭の中を変えよう変えようとしていた方向は

自分に優しく、ではなくて

もっと何でもできるようになれ、成功しろ、そのために変われ!!みたいな

スパルタ教育者みたいな感じだった物申す物申す物申す

 

 

 

いや~~~~

 

そりゃなんも変わらんよねぇ~~~~~~~ネガティブネガティブネガティブ

 

 

行動は過保護にしてても頭の中は鬼軍曹じゃ

そりゃいつまで経っても疲れはとれないし休んでても体調悪くなる一方だし

そりゃそうだよな!と

 

思考の事とか忘れよう、と思ってる時の方が調子がいいってそりゃそうよ

何か変えようと思っている時、私は自分に強い否定をしてたんだから

変わらないとおまえはダメなんだぞ!!!!!って

ずーッと言い続けてた

 

 

そりゃ寝たまま起き上がれないってなるよね

(リアルに起き上がれず、ベッドから這って移動する日々が続いた時があった)

 

 

 

なんかすっごい納得して

早速ノートにメモして、自分に甘い思考というのを書き出してみたんだけど

いやぁ~~全然思いつかんのよ~~~笑泣

 

 

だから動画で聞いた言葉をかいていたんだけど、ううーん、と

自分が何か行動して、それに対していいよいいよ、最高、頑張ってるよ、みたいなことは

思い浮かぶのに

 

何もせずに、というようなフレーズを書くたびにもやっとする

 

何もしていないところをどう過保護にすればいいのかと訳が分からなくなった

 

でもとりあえず、よくわからんけどまずは書いてみよう、と思って

書いたんだけど、ぞわぞわした

めちゃくちゃぞわぞわした

 

優し気な言葉を書く裏に「でもがんばれよ」とかが潜んでる

 

 

これだよね、エゴキンマンって

これを、無視すんのよね

 

そうやって冷静に思ったから

ぞわぞわしつつも、無視して書き続けた

 

 

 

それでさ、書いていると慣れるもんだなとおもってたの

これをしたのは昼なんだけど

さっき読み返してみたら

条件付きで甘やかしてる言葉がいっぱいあって

まだまだねぇ~と笑ってしまった泣き笑い

 

 

 

それでさ、なんとかこう自分の中で

ゲロ甘な過保護さを想像してみたんだけど

 

あれだわ

あれよ

 

 

ぬこ様に接した時の気持ちだよ

 

 

以前自分が失敗した過去のことに対して

子どもが失敗しても可愛いみたいな気持ちで

だんだん責める気持ちが減って来たって書いて

未だにそれはそうなっててだいぶ楽なんだけど

 

子どもだったから、若かったから、その時は知らなかったから、

という条件が付いていた

 

だから、現在には適用してなかったんよ

 

だったらもうさ、子どもとかじゃなくて

ぬこ様にたいして下僕と化した時のように

 

息してるぅ~~~~くぁわいいいいいいでしゅねえええええええ~~~~~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

という気持ちを自分に持てばいいんだ

 

 

 

猫も犬も飼ったことないけど猫動画みて死ぬほど癒される

その気持ちで自分を見る

自分をお猫様だと思って可愛がる

 

その思考で自分を見る……

 

 

 

ん~~~ぶちゃかわいい~~~神の作った可愛いの権化~~~~!!

 

(私はいつもこういう気持ちで猫動画を見ています)

 

 

 

思わず笑顔になった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

なんか難しく考えてたけど解決したわグッ

 

 

 

自分に甘い思考がわからんとか、ついきつくなって鬼軍曹とか教育ママみたいになってしまう時には

 

猫のように可愛がる

 

これを合言葉にして思い出そう

 

 

やっぱ猫だわピンクハート

 

 

 

 

(猫のお写真はぱくたそから借りました)

 

 

猫のいろんな写真やまほどあるから見てるだけで幸せ~~~

 

 

星自分に集中するサポートに・マイナスコードカットのご紹介ハートご依頼受付中星

 

 

.

image

 

 

マイナスコードカットって

人や物とつなげてしまった余計なエネルギーの繋がりを切るものなんですが

基本的には繋げたくて繋げているものしかないんです

それがどれだけいらないものだったとしても。

 

エネルギーというと意味不明感がありますが

意識とか気持ちがそっちに向いている、と言う感じ

 

お金を持っていると不幸になるとか人に嫌われるとか

 

それってそれまでの人生で同じような場面があって

そう思って、そういうものだと学習してきたりして

 

その結果、お金を持って不幸かも、人に妬まれるかもと不安に思い

妬みの意識を受け入れ、嫌でも我慢しちゃう

 

 

そういう思い込みの結果意識が自分自身以外に向いていくと

気づかないところで気疲れしちゃう

そういう意識が繋がった状態を切るのがマイナスコードカット

 

いらないと自分で気づくのがすごい大事ですが

それと同じかそれ以上に

自分を見るのが大事

 

自分に意識を向けるのが大事

出来てなかった私が言うのも信ぴょう性が無いかもしれないけど

でもちょっとずつ、積み重ねてきた今だと思ってるので

 

一度で何もかもすっきりしたり

嫌いな人への攻撃や反撃には一切役に立ちませんが

 

自分に意識が向けやすくなるように

その為に使ってくださいね

 

ピンクハートマイナスコードカット(詳細結果なし)

 

 
 
グリーンハートマイナスコードカット(結果をメールでお届け)

ハートメッセージレター

 

 

 

イエローハートメッセージメール

 

 
キャリアメールしか使えないなどショップが使いづらい方むけの
メールフォームはこちら下差し下差し

 

 

注意申し込みフォームは以下の点必ずご注意ください

・お申し込み→振込先のご案内→入金確認までのやり取りに時間がかかります

・銀行振り込みのみ(三菱UFJ銀行限定)他は対応できませんお願い

・フォーム入力後の自動返信は届かないこともあります

・詳細はショップページで確認する必要があります