一昨日内科の受診日でした。


しばらく成人スチル病に関する症状は出てこず。


疲れるなぁ

身体がぼーっと熱っぽいかも?

筋肉痛来たか?


くらいのことはあったけど

CRPは正常で安定続き


プレドニン5mg

タクロリムス1.5mg

週一のメトトレキサート4mg

継続中


葉酸を飲んでいるにも関わらず

赤血球、血小板が正常値以下を1年以上継続していたのにやっと気がついたか…


「貧血が悪化してます!」


先生、それ、もっと早く気がつかないかなあ…


以前の主治医も貧血見つけて

検査漬けになったけど

結果大腸ポリープが見つかったくらいで

継続的な出血等々みつからず

鉄剤飲んでいた


主治医と病院が変わってから

鉄剤抜かれたんだよね。

3年くらい前かなぁ。

しばらくは低め安定だったのが

ガタガタ落ちてきた。


長距離歩くとマスクのせいもあって

息切れはしていた

階段昇りもしんどくなってた

でも体力落ちたせいと思いこませていたが


さて、検査漬けになるか、

来週検便もって再受診です☺️