この間汝矣島(ヨイド)で世界花火大会が開いたので久々に足を運んでみた。
大学時代には毎年行う横浜での花火大会に行ってたので
その感動を もう一度感じたかったのかな。

しかし、半ズボンと半袖の服装で行ったのがまずNG・・
急にそんなに寒くなるとは。。

大会が始まっていくつかは大きくて奇麗なのも見えたが、
うむ~思ったよりは規模が小さかった。
参加国も日本は入ってなくて。。


 

바람 참 좋다..


 

人があまりに混んでたので早めに帰ることに。

マポには結構うまい店があるので今日はホルモン焼きで!

 
立派だ
 
これは最近出たばかりのブラザーソーダというお酒
味はカルピスを入れた味?でもアルコール度数が低いので
女性は好きそう
でも何故か売ってる店がまだ少ない。
ネット上でうわさになってそこそこ探す人も増えてるみたいだけど
販売戦略かどうか
まだ多量を市場にまわしてないよう。
近くのコンビニに売ってるかも

大阪に行った時はその暑さでイライラしながら、早く冬が来てほしいって思ってたら

いつの間にか口から ‟・・寒い”って。。ガーン





昨日は知人と軽くはてなマーク一杯飲みににひひ

その前に!!



いつものように 「ヘパリーゼクラッカー

何年前に東京からの友達が飲む前にくれたこの2粒が僕の飲酒習慣を変えたニコニコ


お腹が空いたので足を運んだのは、





ホンデの公園の近くにある「HONKAZ」というとんかつ屋。ナイフとフォーク

これがめちゃ辛い!!ドクロ

胃が痛い。。でも何故か一日中あの味が頭から離れない。ショック!






まずはタコ刺身から!

これもホンデに位置する居酒屋だけど、新鮮でいい感じ~グッド!

この店ではこれだけにして 次のGO GOアップ






大好きなサーモン刺身エビフライドキドキグッド!

結構狭い店だけど、毎日満席が続く近所の居酒屋お酒

以前イタリアから来た友達を連れて行ったらすごく喜んでたから今回も無理やり半分でべーっだ!

日本からのフレンズ達もいつか機会があれば一度食べに行くことを進める!






いつも思うことだけど、日本にいた時期は飲みの帰り道でいつも牛丼とか立ち食いうどん屋に寄って、

食事をとって家に帰ったのが懐かしい・・汗

韓国では牛丼みたいに軽く食べられるものがあまりないんだよね。。ほとんど立派な食事になっちゃう。

それで日本に行ったら最初の食事は牛丼でラブラブ!






その時期に帰れるのであれば。。




ソウルのドン。