ガールズ
吉田まゆみ
講談社 KCミミ
1巻
発行日 1989/12/13

往復3時間の通勤を1ヶ月やってみて「もう無理」と親を説得して一人暮らしを決めた。でも本当は、親元を離れて彼氏とを部屋に連れ込むため。

 

それが成り行きで、一人では払えない高額物件をシェアして借りることになってしまった。

同居人は、アソコが痒くて産婦人科を訪ねたアサノユウコと、その友人のペコちゃんである。

って、どんな登場人物紹介だよと思いながら書いてるけど、作品に忠実に表現してるよ!

 

さて、転居当日。

一番乗りのが彼氏を呼ぶ。間が悪く遊びに来てたユウコを帰らせたまでは良かったが、彼氏からは仕事を抜けられないと電話が。そこに、ペコちゃんから電話。それならとペコちゃんにもユウコに来てもらおうということになったのだが。早く仕事を上がらせてもらった彼氏がやってきて鉢合わせ。

 

彼氏が泊まりに来たら協力し合おうという約束はできているものの、ナイーブなのか彼氏が役立たずになってしまった。

 

隣には男前の小林が住んでて、その妹が、ユウコが受信した産婦人科の看護師でお互い顔を覚えており、みたいなわちゃわちゃ繋がってく人間関係。なんとなくみんなが集まる雰囲気になってしまった部屋。全然営みができないと彼氏。

 

と、まあ、そんなお話です。掲載誌が「mimi」で、対象年齢がいわゆる「少女漫画」よりも高いから、性ネタは欠かせない。ヤりたい盛りの女3人共同生活コメディ。男性向けエロ漫画より生々しいのは言うまでもない。

 

1939