パラダイス通信
神戸さくみ
小学館 ビッグコミックス
全3巻
1巻発行日 1985/3/1

 

大学生の葉月が、ホテルでバイトをしているその時、同級生で女子大生の七瀬は、そのホテルのロビーでオジサンと逢っていた。バイトの中身は明言されていないが、おそらくビル管理に分類されることのようだ。機器のチェックをして回ったりしているからね。そして、七瀬もまた「愛人バンク」というバイトをしている最中だった。

私が大好きだった「龍一くんライブ」という作品と同系統のテンション。龍一がここでは葉月、そして七瀬がすばるだ。

葉月は七瀬のことが好きだが、童貞という気後れもあってか、「そんなバイトはやめろ」とは言うものの、ちゃんと告白をしないものだから、「誰に迷惑をかけてるわけじゃない」といった返事しかもらえない。七瀬も葉月の気持ちに気づきながらも、押しの弱さにじれったく感じている。

そうして、2人と、その共通の友人たちのキャンパスライフが日々、過ぎ去ってゆく。

 

(漫画所持作品リスト 761)