花図鑑
清原なつの
集英社 ぶ~けコミックスワイド版
全5巻
1巻発行日 1991/10/20

 

文庫も持っていますが、こちらはオリジナルのほうですね。ちょっと大きなコミックスです。女性の性のタブーや冒険などを、ちょっと歪んだ思考や行動原理も交えながら、面白おかしく、哀愁も込めて綴られた短編連作。

女子高が、時代の流れや経営上の理由から男女共学になることになった「聖笹百合学園の最期」では、ボーイフレンドもいて自由な男女交際を望む女子高生が、男女交際禁止で通学路まで安全に配慮されたルートを指定されるなど、ガチガチの校則に挑む。それを阻むのは、学園内に生活拠点を持ち、万年処女で、男性との接点を持たない女教師。だが彼女はレズで、歴代の生徒たちを次々と自室に連れ込んでいたのだった。校則を変えるべく活動を開始した女生徒は実は学園有力者の孫で、上からの圧力も平気で行使する。

産婦人科の先生だとかプールのコーチだとか、いろんな男たちを女性陣が翻弄する。漫画らしいナンセンスが満載。

ここで言う「花」とは、女性のこと。

(漫画所持作品リスト 497)