みゆき
あだち充
小学舘 マンガくんコミックス
1巻
1巻発行日 1981/2/5

 

あだち充先生のラブコメ漫画。「少年ビッグコミック」を定期購読していたのかどうか記憶が定かではないのだが、1巻発売を待ちかねて購入したはず。レーベルは前身誌の「マンガくん」のままになっている。

高校生の若松真人が、2人目の母の連れ子で血のつながらない妹の若松みゆき、そして同級生の鹿島みゆき、2人のみゆきの間で揺れる恋心を描く。

当時、こんなに面白い漫画が他にあるだろうか(いや、ない)との思いを抱くほどだったが、1巻発売から2巻発売の間に同級生の間で人気が爆発してしまい、この漫画の面白さは自分だからこそわかるのだ、となぜか勘違いした思い込みをしていた私は、この人気爆発にシラけてしまって、2巻以降、単行本を購入していない。

 

(漫画所持作品リスト 454)