メルカリでよく依頼が入るパンです

ストックにもおススメですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます!

 

七転び八起きですニコニコ

 

 介護が好きで訪問入浴の仕事をしてます
 

40代のシンママです立ち上がるほんわか

19歳息子とのアパート住まいです

 
 

息子が小学校1年生の頃

発達障害の認定が下りましたおやすみ
 

結婚して16年間夫を立てて家族のためにと

頑張りましたが

息子の障害を夫は理解してもらえず

価値観の違いから離婚しました
 

 シンママでも豊かさを大切に
1000万以上の貯金に成功しました
今後もシンママでも笑顔と感謝を忘れずに

毎日楽しくシンプルに暮らすがモットーです

こんにちは!

やっとブログに向き合えたニコニコ

 

昨日は娘の体育祭でした

中学校最後ということもあって

どうしても行きたくて

 

だけど離婚後

急激に反抗期に突入し

 

月1であっていたのが

拒否になり

全く会うことも

声を聞くことも出来ずじまいに…

 

体育祭の日すらわからず

保護者に聞けばいいけど

 

変な目で見られるのがとにかく嫌で

そもそも離婚したって他人に言えないタイプもやもや

 

お義母さんに相談

何とか日にちを知ることが出来て

体育祭に参加

 

当日は快晴

練習はたったの1週間なのに

ビックリするくらいの完成度で

ずっと感激笑い泣き

 

娘と最後に合えたのが

昨年の10月

お菓子とジュースをもって

行ったけれど

 

なんで来るんだよと

激昂して自分の部屋にこもってしまったから

ほぼ10分以内で帰宅チーン

 

離婚ってほんとに

子供に影響を与えることだって

身をもって感じた日

 

その日から電話しても出てもらえずじまい

だったから、

 

 

体育祭に行くことは

お義母さんだけに伝えたけど

 

当日は

たくさんの保護者家族がいる中で

元夫は来ないし

私が来るって知ったからかお義母もいなかったし

 

こうゆう場面で

娘を離婚後も応援してほしいのに

何もしてあげてくれないのが

私としてはちょっと寂しさを感じる部分だけどぼけー

 

 

そう思っていても仕方ないし相手は

まず変わらないものなので

出来る部分で自分が向き合って

良ければいいと思ているウシシ

 

 

 

保育園の年少から一緒の

子供たち

転んでは号泣し

保育園バスが出発すると

永遠の別れのごとく泣いたそんな日も​​​あったな

(笑)

 

気づけば声も変わって

身長も越して

口答えも出るし

ちゃんと大人の階段上っているねおねがい

 

そんな事を思い出しながら

感じた中学体育祭

快晴なのに見える視界は涙ばっかりで

大変だったよお母さんは泣き笑い

 

 

本当は応援も自分が来たことを

知らせない方がいいかと思って

黙ってたんだけど

 

娘が走るところ見たら

自然と大声で応援してたわ(笑)

ぶっちぎりの1位

やったねウインク

 

 

 

 

今は娘の写真がほぼなくて

facebookが過去の写真を出してくれると

なんとも言えない懐かしい気持ちになるラブ

 
 

この時は自宅の周りに生えたたんぽぽつみの

写真みっけ(^^)

懐かしいなぁ

 

今は絶賛反抗期中の反抗期だけど

また昔の頃みたいになれるのかな?

正直のところ心配…泣

母はもう少し待った方がいいというけれどショック

 

私の事ををお母さんって言えなくて

おかあしゃんって言ってくれた

あの日の頃にハイハイ

 

お母さんはずっと

待ってるからねウインク

どんな日も

 

副業でお小遣い稼ぎしたいなら

物販がオススメ

不用品もお金に換えられますよ指差し

 

AXUWWZ

 

上記がメルカリコードです
副業として1番手軽にお小遣い稼ぎができます
メルカリやった事ない方も
ガイドがあるので安心。
登録するとすぐお仕事ができますウインク

https://jp.mercari.com

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

お小遣い稼ぎしたいなら

moppyやECナビがオススメです

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ