本日も訪問ありがとうございます!

 

七転び八起きですニコニコ

 

 介護が好きで訪問入浴の仕事をしてます
 

40代のシンママです立ち上がるほんわか

19歳息子とのアパート住まいです

 
 

息子が小学校1年生の頃

発達障害の認定が下りましたおやすみ
 

結婚して16年間夫を立てて家族のためにと

頑張りましたが

息子の障害を夫は理解してもらえず

価値観の違いから離婚しました
 

 シンママでも豊かさを大切に
1000万以上の貯金に成功しました
今後もシンママでも笑顔と感謝を忘れずに

毎日楽しくシンプルに暮らすがモットーです

 

こんにちは!

人手不足が深刻な介護業界

 

自分の会社もその

煽りを受けています

 

人がいないと

サービスが出来ないし

各拠点は

 

どのようにやりくりするか

腕の見せ所

 

ただどんなにお声がかかっても

自分の時間を大切にする子は

絶対に出勤しないし

 

いつも了解しましたと

納得して出勤する子は決まっているもので

ほんと不平等に感じます

 

お互い様だからと言って

出勤できる子は

いつも大変な時に声をかけられて

しまって

 

休みが全く取れない状況に

なってしまい

月に6日さえ取れない月も

あるくらいです

 

この不平等さは

どんな職場でも同じだと

思うけれど

 

人手不足なら少しは社員に

協力してほしいと思ってします

自分がいます真顔

 

ほんとは良くない考えだけど

人手不足での職員の手配は

管理者の仕事だからねーもやもや

 

それが出来ないなら

社員を辞めるかアルバイトで

社ごとを仕事をしてほしいと

感じてます

 

それくらいみんな融通を

聞かせてもらえないから

管理者の自分はかなり困っていますもやもや

 

ナースさんはほぼ女性だし

子供が小さいとタイミング合わないと

全く出勤してもらえません

 

保育園の送迎して

営業所に出勤して

迎えの時間に戻りたいとなると

 

訪問入浴のサービスの工程を

変えたりお客様に謝罪して

曜日を変えていただいたり

 

これらの手配は

すべて自分の範疇に属していて

お客様やケアマネジャーへの連絡

この辺も含まれます

 

そこまでしないと

全く人が来ないのよ(笑)

 

訪問入浴って

3人一組のチームの仕事

1人欠けたらもうサービス

稼働できなくなります

 

プライベートを充実することは

とても素敵な事です

 

 

自分の休日を貫くことその一方で

ま自分の休日を削ってまで

出勤する子がいることも

知ってほしいと思います

 

あとはもう一つ

会社にも聞いてほしいと

いうと

 

せめてピンチヒッターで

サービスに入った時は

給料をもう少し上げてやってほしいと

いう事です

 

給料のベースアップが

ほぼほぼないうちの会社は

何かあった時に

協力する子が

ほんとに少なすぎるゲロー

 

 

世の中

ほんとお金だわ(笑)

 

 

 

副業でお小遣い稼ぎしたいなら

物販がオススメ

不用品もお金に換えられますよ指差し

 

AXUWWZ

 

上記がメルカリコードです
副業として1番手軽にお小遣い稼ぎができます
メルカリやった事ない方も
ガイドがあるので安心。
登録するとすぐお仕事ができますウインク

https://jp.mercari.com

 

 

 

イベントバナー

 

楽天ポイントめっちゃ貯まるよニコニコ

 

お小遣い稼ぎしたいなら

モッピーやECナビがお勧めですニコニコ

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ