本日も訪問ありがとうございます!

 

七転び八起きですニコニコ

 

 介護が好きで訪問入浴の仕事をしてます
 

40代のシンママです立ち上がるほんわか

19歳息子とのアパート住まいです

 
 

息子が小学校1年生の頃

発達障害の認定が下りましたおやすみ
 

結婚して16年間夫を立てて家族のためにと

頑張りましたが

息子の障害を夫は理解してもらえず

価値観の違いから離婚しました
 

 シンママでも豊かさを大切に
1000万以上の貯金に成功しました
今後もシンママでも笑顔と感謝を忘れずに

毎日楽しくシンプルに暮らすがモットーです

おはようございます!

寒いですね

 

昨日は来週分の準備までして

帰宅しました

 

月曜日はスタッフが

お休みになります

 

違ったスタッフが来たとしても

同じように仕事ができる

 

お客様にとっても

一番大事な事ですね

 

信頼されることは

簡単ではないです

 

20くらい徳を積み

それが信頼に繋がります

 

だけど

 

信頼をなくすのは

 

あっという間です

 

挨拶

話し方

身なり

行動や接し方

 

すべてお客様や介護者様が

感じることが

結果に繋がってきます

 

自分たちは考えて接したつもりでも

お客様が不快と感じたなら

 

良いサービスとは

言えないのですウインク

 

介護職のお給料は

決して高い水準ではないので

 

その辺のギャップを感じると

退職されるスタッフは

多いのも事実です

 

自身は介護が好きで

仕事していますが

 

そこまでの気持ちがないと

まず辞めてしまいますね

 

 

お客様に厳しい言い方をされたり

時には認知症で暴言を浴びたり

することもあります

 

心が折れそうだったけれど

入浴の時に見せてくれる

笑顔や認知症でも一瞬素になって

 

あー気持ちいいね

なんていわれると

 

辛さなんて

ぶっ飛ぶよ(笑)

 

そうゆう精神なんだな

私はウインク

 

これからも介護で困っていたら

助けたい

笑顔にさせる時間を

届けに行こうチュー

 

image

 

前置き長く長すぎでしたね笑

本題です

 

お給料は229423円

還付金50624円

 

280047円

になりましたラブ

 

image

 

今年はもう少し投資額を

増加していきますウシシ

 

 

お疲れ様の晩御飯は

 

野菜たっぷり喜多方ラーメン

豚肉の塩焼き

キムチ

でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです

寒い時には

やっぱりラーメンですね!ウインク

【1000円ポッキリ】 喜多方ラーメン 5食 セット (醤油味 3食 / 味噌味 2食) 生麺 ラーメン 本場 お取り寄せ ご当地グルメ ポイント消化 お試し 醤油ラーメン 味噌ラーメン 【メール便】 メーカー直送

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ