いやぁ、すっかり秋ですね。
ブログを書かなかった間に、弟と両親の二世帯は無事に完成し、
6月から、通い始めた4ヶ月の「職業訓練」も先日、終了しました。
気が付けば、季節を1つ通り越しちゃったんだなぁ。(しみじみ)
バイトの掛け持ちと学校の両立は、おれっちにとってはかなりのあわただしさ。
でも、学校に通うのは楽しかったですo(^▽^)o
だから、今はちょっと寂しいかなぁ。(おセンチ)
おれっちが通っていたのは、「Webデザイナー科」!
イラストレーター、フォトショップ、フラッシュ、ドリームウィーバー、ジャバスクリプト…
これらのソフトを駆使して、最終的に実践サイトを作るという過程でした。
正直、こんな田舎で、「フラッシュ」とか勉強できるとは思ってなくて。
しかも、一定の基準内を満たしていたので、無料!!ヽ(゚◇゚ )ノ
初めて触る、デザインソフト、HP作成ソフトは難しかったけど、
自分の思い描いたイメージを形に出来た時の嬉しさや達成感はなんとも!о(ж>▽<)y ☆
一緒に訓練を受けた7人の生徒さんも、それぞれ、環境こそ、違うものの
皆さん、とてもいい人達だったし、講師の先生も丁寧だったし、
新しい教室で、かなり恵まれた環境で勉強できました♪
(でも、このすごいコース、おれっち達がラストで、なくなっちゃうんだって…(iДi))
一緒にランチしたり、お茶したり、和気あいあいだったよ!
それで、みんな素晴らしい「実践サイト」を作り上げて、おれっちも、何とか完成!
趣味サイトですが、お暇な人は覗いて見てね?
このブログの内容が、HPになってるだけって感じだけど。(^▽^;)
で、先週の土曜日に、目標だった「Webクリエイター能力検定試験 上級」
の試験を受けて来ました。
民間の資格だけど、久しぶりに勉強を頑張りました。
結果は約1ヶ月後だそうです。受かってるといいなぁ。
職業訓練中のお休みの日に行った「美女men♂Vlossom」のライブ♪
とにかく、めちゃめちゃ楽しかった~!
今のおれっちの1番のストレス解消かも( ̄▽+ ̄*)
早く、また行きたいなぁ!
って、職探しもちゃんとしなくちゃ!(;^_^A

★はなさくら★