★桜塚やっくん応援連合愛知県支部★~みねさくらのひとりごと~-100118_1722~01.jpg

下呂温泉、最高だね♪

写メは飛騨川だす。

むふふ(o^∀^o)

その後、17時半過ぎに下呂駅に到着!

電車に乗ってる時から、気になってたけど、雪が沢山残ってる。

思わず雪だるまを作りたくなるが、時間がないため、諦める。

駅前の観光案内所で、手っ取り早く温泉に入れる施設を聞く。
共同入浴所みたいな所があるらしいから、そこへGO!

小走り、小走り。

18時前には『クアガーデン』到着!
http://www.m-brearts.jp/detail.php?id=937&hw=20&area=3&rpg=2

露天風呂だよ~!(^_^)v

てか、ここは露天風呂しかないのだ!(爆)

おれっちが入った時、貸し切り状態!

最初は寒かったけど、入っているうちに暖かくなって来て。

1時間暖まって、19時過ぎに出る。

身支度したり、髪乾かしたりして、20時過ぎには『クアガーデン』を後に。

雪の残る温泉街を再び、小走り、小走り。

途中のコンビニで夕御飯、チューハイ1本、おつまみを調達して下呂駅へ。

おれっちが電車の時間を少し早めで覚えていたので、出発時間まで、余裕しゃくしゃく。

駅員さん以外、誰もいない暖房の入った改札前の待合いで、

『ぷは~っ!(≧∇≦)』

やっぱり、温泉の後はこれに限るね♪

はいっ!!チューハイ飲みました!(笑)

地方の人は優しいね!
多分、寒いからだと思うけど、電車来るギリギリまで、暖かい待合いにいていいですよ~って。

おまけに、改札通る時、ゴミ箱なくて、手に持ってた弁当のゴミを
「捨てとこうか?」
って、助かる。
「ありがとうございます!」
感謝!m(_ _)m

そして、夜遅いせいか、貸し切り状態のワンマン電車に揺られつつ、人目もないし、おつまみ片手にチューハイの残り飲んでのんびり、のんびり。


あ~~、幸せ♪( ̄∀ ̄)

はい、オヤジですよ~!
ほっといてね?

温泉って、本当に湯冷めしにくいね?(*^o^*)

本日の『青春18きっぷで行くみねさくら下呂温泉日帰り1人旅』は、交通費込みで、

4181円!(^w^)

うーん、いい1日でした!(^_^)v

下呂駅の駅員さんが優しかったので、おれっちも、電車の中のゴミ拾っておいたよ!(^O^)

あとは、最寄りの駅で、ちゃんと降りるだけ!

何度も乗り越しちゃうおれっちには、ここが大事!

もうすぐ地元~♪

無事に帰れそうです!

今年初温泉最高!o(^-^)o