★桜塚やっくん応援連合愛知県支部★~みねさくらのひとりごと~-091231_2231~01.jpg

今年がまた終わろうとしてる

犬の散歩をしながら色々考えた


今年後半の私はとにかく後ろ向きで
ネガティブで
楽しい事も沢山あったはずなのに

持病を恨み
人を羨み
自分の人生をひがみ
無気力で引きこもっていた

人生半分終わったみたいなものなのに
私には何もない

仕事も
夢も
誇れるものも
愛して守りたいものも…

孤独で
自分は1人だと嘆いて

なんで
私には普通の幸せが来ないの…?
なんで?

ただ、悲観するだけでした


でも
学生時代の友達
仕事を始めてからの友達
SMAPファンの友達
やっくんファンの友達
短い期間ながらも、働いた場所での友達

環境も立場も年齢も住んでる場所も全く違うけれど
辛く苦しい時
メールや電話で励ましてくれたね
助けてくれたね
みんなだって大変なのに…

人間は1人じゃ生きていけない

来年は少しずつでも前を見て生きていきたい

そして

大切で素敵な友達が
もし悩んでいるのなら
苦しんでいるのなら
1人で泣いているのなら

私に出来る事をしたい
そのためだったら
全国どこへでも飛んで行き伝えたい

『あなたは決して1人じゃないよ』

もともと
人見知りするし
友達が多い方じゃないからこそ
大切に大事にして来たつもり

ありがとう
私は私のペースで
ゆっくりでも
歩いていきます

もし良ければ
来年もこんな私を
見守ってやってくれれば
嬉しいです

来年がそんなみんなにとって素敵で素晴らしい1年であることを大晦日のお月様に願います


そして
世界が平和で
世界中の人が少しでも幸せでありますように…

良いお年をお迎えください!